アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。
欧米は身だしなみにうるさいと聞いたのですが、私服でも大丈夫でしょうか?教えてください。

A 回答 (7件)

まったく問題ありません。

 Tシャツでも何でも結構です。
身だしなみ云々とのことですが、それはあくまでTPOにあわせた話です。 欧米人だって普段はラフな格好ですから(^^;
    • good
    • 2

全然、私服で大丈夫です。


皆そうしています。
    • good
    • 0

履歴書の写真はそうかもしれませんね。



日本のほうが身だしなみはうるさいと思いますよ。

それに入国審査官が見るだけですから、身だしなみが悪いからって拒否されることはないです。

免許証は身分証や会社でもコピーをとられることもあったりするんで写真写りや服装の印象は比較的大切な書類ですがパスポートは旅行の時しか使わないし、個人的には適当で良いように思いますが。。。
    • good
    • 0

折角撮るのだからスーツ・ネクタイなら他にも利用出来ます。



パスポートだけなら何でもOKです。使われるのは殆ど
顔のみです。その他の部分はボケてしまします。
    • good
    • 5

スーツ・ネクタイの人ってあまり見たことないですが(笑。


ま、NO.4さんのおっしゃるとおり、それで撮影すれば他にも使える機会はあるでしょう・・・私自身はTシャツで撮って、余った写真はビザ申請とか海外で免許証申請に使いました。

日本の方がはるかに堅苦しいです。
欧米の人は、フォーマルに決める必要があるときは、日本人がおよびもつかないほど決めてきますが、必要がないときは適当にリラックスできる服装をしています。TPOが誰に教わらずとも分かっているのでしょう。
    • good
    • 3

写真の規定が変り顔が大きくなりネクタイは写りません 肩の一部が出るだけです。


 写真のたて45mmに対して顔の大きさはたて34mm±2mm 上部余白4mm±2mm
    • good
    • 4

スーツでなくて大丈夫です。



ただ、冬にハイネックのセーターを着て写真屋に行ったら「首は出したほうがいい」とアドバイスされ、襟首部分をちょっと折りたたんで撮影しました。
規則には入ってないようですが、背景との境界線とか顔の輪郭が良く見えるようにとか、そんなことだったのかな。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/ic_pho …


欧米は身だしなみにうるさい・・・・でも庶民の普段はカジュアルなもんですよ。
日本人のほうがよっぽどお洒落かも。
バックパッカーなんてテキトーな格好してますし。
アメリカの白人さんなんて(住んでいる場所によるだろうけど)普段はTシャツ短パンなんて人も多そう。

ドレスコードのあるレストランだとか、夕食の時間帯だからとか、教会だからとか、TPOを選ぶだけです。
空港にはいろいろな格好の人がいるから大丈夫です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!