プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6年ほど前からですが、左肩が右肩よりも下がる症状があります。原因は背骨の歪みが原因であると思っています。今までそれほど気にしていなかったのですが、最近、気になりだしまして、もし直せるものであれば直したいと考えています。特に、痛みがあるわけではないのですが、、。ただ、気になって仕方のない状況です。整形外科、接骨院、整体など、いろいろありますが、どこに行くのがベストなのでしょう!? よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

そんなに長い間身体(背骨)が歪んでいて、痛みが無いと言うのは怖いですね。何故なら、身体の歪みは必ず内臓諸機関に影響を及ぼすからです。

整体院をお勧めします。ただし、施術院は選んでください。
ボキバキは怖いと言う人がいますが、ちゃんとした施術士がやれば怖いことはありません。音がすごいので怖がってしまいがちですが、確実に復位できます。

また、復位しても定期的に通ったほうが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。昨日接骨院に行って、ボキボキやってきました。非常に気持ち良くて、痛くなかったので、びっくりしました。原因はテニスにより右肩が異常に発達しているからであるからだと考えられるそうです。

こんばんは。

3年位前に「整体」をしに「接骨院」へ行きました。(古い医院なので接骨院という名前だったのかもしれません)そこで先生に「んー背骨3つずれてるね」と言われ(ついでに言いますと「んー首は2つずれてるね」と言われました。)バキバキやってもらったことがあります。私の場合はyoshionline2002さんのように目に見えた自覚症状はなく「なんとなく肩が凝るなー」といった程度でしたが整体後、ビックリするくらい肩こりがなくなりました!本当です。ただし!整体の次の日は身体が馴染まないせいか、かなりダルイです。その次の日から爽快になります!(これは母も同じことを言っていたのでみんなそうかな、と思うのですが)整体オススメします!しかし、ちゃんと医院は選んだ方がいいです。骨をいじられる?わけですから・・・。情報収集されることをオススメします!ちなみに私が行ったところは母の実家(金沢市)で、母の実家が代々通うところでした。あまりアドバイスになってないような気がしてなりませんが困り度3ということで・・・私の経験談を書かせていただきました。健康第一ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。昨日接骨院に行って、ボキボキやってきました。非常に気持ち良くて、痛くなかったので、びっくりしました。原因はテニスにより右肩が異常に発達しているからであるからだと考えられるそうです。