プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなのですが,何というアニメだったのか最近気になっていて,ここで似たような質問をされて解決されている方が結構いらっしゃったので 私も質問させていただいたしだいです.

10年以上前だと思うのですが,当時の私は ストーリーもろくに理解できないような年齢で 自分の今見ているアニメに題名などという概念が存在することすらわかっていませんでした.ですので記憶にあるのは ほんのわずかのなのですが もしわかる方がいらっしゃったら教えてください.

・主人公は青年
・日本神話のような世界観
・CMに入るときのカット(?)で,主人公が(NARUTOみたく)印を結びながら呪文を唱える.

・ヒロインが,宇宙空間のような場所で女の友人と小船に乗っていたら,偶然居合わせた偉い人に見初められて 連れ去られてしまう
・ヒロインが連れ去られるとき,友人が懸命に許しを乞うが,そのまま連れ去られる
・ヒロインは変な空間に閉じ込められてしまう.
・主人公がヒロインのもとへたどり着くが,顔を合わせることはできず,壁ごしにヒロインから「私のことは忘れろ」みたいなことを言われてしまう.

以上のことで何か思い当たることがありましたらよろしくお願いします.m(_ _)m

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

haginotukiさん,回答ありがとうございます.
お礼が遅れてすみません.まさかこんなに早く回答していただけるとは思ってもみなかったもので.

リンク先を拝見し,さっそくググって画像を調べてみました.
検索だけではうろ覚えのシーンを確認できなかったのですが,登場人物の服装といい雰囲気といい,宇宙皇子であっている気がします.
今度レンタル屋さんで探してみようと思います.

haginotukiさんのおかげで10年来の疑問がたった3分で解決しました.それにしても,原作のキャラデザインがいのまたむつみさんだったとは!原作の方にもとても興味が湧いてきました.
重ね重ね,ありがとうございました!