アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から留学しています。5月のはじめに一度生理がきました。それ以来現在まで来ていません。これはただの環境がかわったためなのでしょうか?妊娠しているかと思い、こちらで検査薬を買いましたが結果は妊娠していませんでした。もう一度検査し直した方がよいでしょうか?それともこちらで病院に行くべきでしょうか?4月の初めにSEXをしましたが、必ずコンドームはつけていました。日本の彼氏です。
ずっと生理は決まった周期で来ていたのでとても不安です。しかも海外なので心細いです。体調は特に崩していません。海外で食生活が変わったため確実に以前よりおなかはでています。笑
どなたか相談にのってください。特に海外でのストレスなど感じていなく、快適に過ごしていますがやはり体はストレスを感じているのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

海外在住者です。


渡米後半年くらいは、自分にあまり自覚がなくても
すごいストレスを感じるようです。
なので生理が止まった、という話は
さほど珍しくないですよ。
体は正直ですから、知らないうちに
あなたの緊張感が出ているのではないでしょうか?

4月初めのSexで、5月初めに生理が来ていたのならば
妊娠はなさそうですね。
いずれにしても検査に行って見ては?
留学用の保険か、海外旅行保険に入ってますよね。
もしくはカレッジが留学先でしたら
カレッジでも検査受けれるかもしれません。
心配だな、と思ってるより
安心の為にも検査する事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。やはりストレスのようですね。珍しくないことと聞き少し安心しました。
留学用の保険に入っていますが、どこに行けばよいのかよくわかりません。カレッジではなく語学学校です。病院調べてみたいと思います。

お礼日時:2007/08/02 23:08

まず、妊娠ではないでしょうね。


ストレスというのは、苦痛に思うことだけがストレスではありません。
日常と違えば、どんなに楽しい事であってもそれはストレスとなるのです。
引っ越した、結婚準備、彼氏が出来た、それらも最初はストレスを感じ、慣れていけば日常になるのです。
まして留学などというものであれば、色んなものに変化を感じ、目の当たりにしていることでしょう。

妊娠はしていないものの、来るべきものが来ていないのはあまり良くないと思いますので
一度受診して、必要であればピルなどの処方もされるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきどうもありがとうございます。やはりストレスのようですね。病院調べて見たいと思います。

お礼日時:2007/08/02 23:06

5月初めに生理が来ているんですよね?


でしたら、4月に行った性交での妊娠は100パーセントあり得ません。

人間の体は機械ではありません。
自分では気付いていないだけで、何かしらのストレスや緊張・疲れなどあるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。やはり体は正直ということでしょうか。5月にきた生理は少量で3日くらいでした。いつもと違うので不安になりました。でも100%ありえないといっていただき少し安心しました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 04:04

留学は自分には自覚がなくても心と身体にかなりの負担がかかるものだと思います。


僕も実際留学をしたことがあるのですが、5キロくらい痩せました。
でも友達には20キロ痩せたという方もいます(逆もいましたけど)
僕は男なので妊娠のことはよくわかりませんが、念のため病院にいくことをお勧めします。
妊娠ではなくとも、何か身体に支障をきたしているのかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。留学されてたんですね。ストレスなどやはり気づいていなくても体は正直なのかも知れません。こちらの病院には行ったことないのと病院に行くほどのものなのかと少し怖じ気づいてしまいます。

お礼日時:2007/07/28 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!