プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度香川に旅行する事になったのですが、旅行情報誌を見てもおざなりで普通に行っても面白みが無いので、くだらない珍名所やあまり知られていない面白スポットなど大歓迎で情報提供をお願いします。
観光スポットという観点じゃなくて、珍名看板だったりそういう楽しいネタ情報を教えて下さい。

A 回答 (1件)

 こんにちは。

笑えるツボが同じか分からないんですが、良かったら参考にして下さい(^o^)。
★かえるのへそ←ラーメン屋さんです。津田町(高松市から車で東へ40分ぐらい)の所にあります。名前のインパクトがすごすぎて行った事ないんですが、案外美味しいという情報もあります。うどんの聖地であえてラーメンはいかがですか?
http://uchinkude.gozaru.jp/noodle.htm
http://gourmet.yahoo.co.jp/0005927601/0008114214 …
★はまんど←香川県で行われている第1回「さぬきうどん選手権」の初代チャンピオンになったラーメン屋さんのお店です。当時はラーメン屋がうどん王に!とかなり話題になりました。ここのラーメン食べた事あるんですが、美味しいですよ。こちらは三豊の方にあります。
http://www.mentsu-dan.com/hamando/
★あそこ←看板なんですが、うろ覚えです(^_^;)。たしか観音寺よりはもっと愛媛よりの国道11号線で愛媛に向かうんだったら、左手にあります。「あそこ」ってどこや~??っていつも思ってました。村上春樹の「辺境・近境」に載ってます。
http://www.netwave.or.jp/~kinoue/newpage3.html
★屋島ミステリーゾーン&水族館
少し前にこちらで紹介したのですが、屋島へ上がっていく道にミステリーゾーンがあります。怖いんじゃなくて不思議な感覚です。
http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/kankou/meisy …
水族館は大分古い感じが、最近の大規模&最新設備の水族館を見慣れている方でしたら、かなり新鮮です。トドが水槽いっぱいに入ってました(゜o゜)。そして日本一高い所にあるらしいです。
http://www.new-yashima-aq.com/YAQ/index/index.htm 
 パンサーオートの看板がそこかしこにあるんですが、大分前は某宗教団体の某教祖の絵で「パンサーオートで買ってうれしいな~」って書いてありました(゜o゜)。その時々に看板の絵が違います。今は何の絵か分かりませんが、道脇に立ってますので、良かったらチェックして下さい。
 他にも国分寺のシカという名前の喫茶店(ケーキが美味しいです)に本物の鹿がいます。愛想は普通です。
http://www.shika.co.jp/
 長文失礼しました。香川の旅行楽しんで下さいませ(^o^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いて頂いてURLまで貼って頂きありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
特に「あそこ」っていうのが気になりますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/28 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!