プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 PC知識の乏しい私に教えてください。
セカンドライフをダウンロードしましたが、重すぎて使用できるレベルにありません。ダウンロードは成功しているようです。

 ちなみに私のPCのスペックですが、
システム製造元:NEC
システムモデル:PC-VL5808D
BIOS:Phoenix BIOS4.0 Release6.0
プロセッサ:Intel(R) Cerelon(R)2.60GHZ
メモリ:224MB RAM
ディスプレイのデバイス
名前:SiS651
チップの種類:SiS651 Rev00
DACの種類:Internal
メモリの合計:32.0MB

手を尽くして調べてみたのがここまでです。・・・ですが、これをもってどうすればセカンドライフに対応できる環境に整えられるのかが結局自分ではわかりません。
ちなみにPCはまったくいじっていません。
どうすれば快適な使用環境にできるのか、どなたか教えてください。
お金をかけずに何とかできればそれに越したことはありませんが、かけるなら、できれば出費は1万くらいまでで何とかしたいです。

A 回答 (3件)

> セカンドライフ以外はゲーム?的なものに接する予定は低いです。


> そんな私にオススメのPCもしくは販売サイトって他にご存知ですか?

3Dゲームが最もスペックを要求します。
ご使用頻度の問題ではなくて、そこに合わせた仕様(性能)を確保しておかないと、
現状のようにまともな動作はしません。

普段の街乗りでは必要としなくとも、
一年に数回スキーに行く時だけに必要な四輪駆動車みたいなものです。

まず、先の回答に記したショップです。

http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1

他はこちらもどうぞ。

http://www.tsukumo.co.jp/bto/game_2.html

http://www.g-tune.jp/

ご興味があれば、直接電話してご相談なさってみて下さい。
    • good
    • 0

> システムモデル:PC-VL5808D



どこかの量販店でご購入なさったのでしょうか?
その店の独自モデルらしく、その仕様が WEB 検索で見当たりません。
恐らく、VL570/8D がベースモデルだと推測します。

http://121ware.com/product/pc/200401/personal/vs …

まず、そのパソコンは、メーカー製でよくある省スペース型パソコンです。
TV 視聴録画を売りにしてるパソコンですので、
元々、3Dゲームをプレイすることを考えていない仕様(性能)です。

そのため、3Dゲームに必須のグラフィックボードが搭載されていません。
「SiS 651」はグラフィックボードではなくて、統合型チップセットの表示機能部分を指します。

そして、グラフィックボードを増設したくとも、
これを差し入れる専用のスロット(AGP や PCI-Express×16)が存在しません。
汎用の PCI スロットは備わっていますが、
これに差し入れる PCI 用のグラフィックボードは3Dゲームのプレイに向きません。

結論としては、現状のパソコンでは改善のやりようがありません。
残念ですが、どうしてもゲームプレイをなさりたかったなら、
例えば、下記のような「3Dゲームが動作する」パソコンを購入することになります。

http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
下の方にもお礼を書かせていただいたところですが、買い替えで検討に入らざるをえないようですね。今のPCはおっしゃるとおり、家電量販店がメーカーと組んで作ったもののようです。嫁さんが独身時代から使っていたもので、一緒に暮らし始めた時点で私のPCよりマシだったので流れでコレを使ってきました。。

で、買い替えのPCですが、ゲーマーってわけでもないので、ビジネス絡みでの利用を検討しているセカンドライフ以外はゲーム?的なものに接する予定は低いです。あとはMSのビジネスソフトがつかえれば十分ですし。。

そんな私にオススメのPCもしくは販売サイトって他にご存知ですか?

セカンドライフ利用に必要十分なスペックで、15万以内でいきたいんですが。

お礼に対する欄で恐縮ですが、上記にアドバイスいただいたサイトも含め、あらためてアドバイスいただけると嬉しいです。

お礼日時:2007/07/30 01:43

今時メモリの合計が32MBでは少なすぎますね。


ただ、一番の問題はチップのSiS651でしょう。
この程度のグラフィック力では、オンラインゲームは動きません。
かといって、メーカー製パソコンにビデオカードを増設するのは些か問題がありそうなので、
どうしても遊びたかったら、新しいパソコンを買う事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ビデオカードかぁ。
その後も色々調べましたが、どうやら現有のPCを活用してっていうのはあきらめた方がいいようですね。

仕事も含め、セカンドライフはちょくちょくいじりたいと思っているので、そこを優先してパソコンを選びたいと思います。

お礼日時:2007/07/30 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!