プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月3日、大人4人で新潟駅より新幹線を利用し長岡まつり大花火大会を見に行く予定です。
 席は有料自由席券(右岸観覧席)を購入済です。
 そこで有料自由席についてお伺いしたいのですが、

1.開場は午後5時からになっていますが、開場待ちの列のようなものは出来るのでしょうか?
 2.もし列が出来るとしたら、皆さん何時頃から並ばれるのでしょうか?

今回初めて見に行きます。まわりにも行ったことがある人がいないので全く見当がつきません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もう少し追加しときます。

少し前に、似たような質問に答えていますのでそちらもご参考になさってください。
http://questionbox.msn.co.jp/qa3200438.html
    • 0
この回答へのお礼

2回もご回答いただきありがとうございます。
今日早速電池式蚊取りマットを購入しました!
下越と中越のイタリアンは違うのですね。初めて知りました。ぜひ食べてみようと思います。

地元です。

年によりけりでして。
ちなみに左岸の「無料自由席」は午後2時から場所取りがOKでして、例年なら開場時間には大体10人前後がゲートに並んでいるようです。
開催が土日に掛かると早い人は(ごく少数ですが)朝の6時とかそういう時間に並んでいます。
でもコレはあくまで無料の自由席の話。

今年は平日開催、それを考えると有料席なら開場時間に現着でも充分良い席が取れると思います。
1時間前なら楽勝でしょう。
敷物はレジャーシートではなくブルーシートの方が良いでしょう。虫除けスプレーや電池式の蚊取りマットもあれば便利ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>年によりけりでして
そうですよね。答えにくい質問してしまったと反省しておりました。それなのにご回答いただきありがとうございました。持ち物のアドバイスまでいただき感謝しております。来年以降行けるかわからないので頑張って早めに行き花火を堪能したいと思います。