プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月15日にゼリーのような、卵白のようなおりものが出ました。
16日に排卵痛があり、排卵日の検査薬を使用したところ陽性。
17日も陽性。
18日の朝には反応が薄くなりました。
18日の夜と19日の朝、仲良しをしました。
反応薬が陽性になった後時間が経っていたので、ダメかと覚悟しておりましたが、26日の夕方、白っぽい水のようなおりものがいっぱい出て(今までにそんなことがなかった)下着を変えるほどの量だったので、翌日早期妊娠検査薬を使うと、薄く反応がありました。
いつも低体温なのでそれほど体温があがることがありませんが、37度弱まで上がり、本日も36度8分をキープしています。
とにかく眠くてだるくてたまりません。
今朝も検査薬で調べたところ、昨日と同じぐらいの薄さのラインです。
科学流産の場合、ラインが太くならないと聞きましたが、そうなのでしょうか?

受精し、着床するまでに染色体異常の受精卵は多くが淘汰され、着床すればその7割は無事妊娠成立だというのは間違いですか?
30代半ばなので、成立する可能性も比較的低いと思いました。
とても心配です。

最近の検査薬は受精をしただけでもサインを読み取り、反応が出てしまう場合もあるのでしょうか?
その場合は着床しなかったということですが、体温はあがったままなのでしょうか?

お分かりの方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

流産と化学流産の経験と2度の出産の経験があります。



まず、次の生理予定日は17日か18日が排卵だったとすると31日か8月1日あたりですよね?そうすると、今検査薬をしても反応がでないか、もしくはごくごく薄い反応でもおかしくないと思います。
1人目を妊娠した時には、生理予定日3日後でしっかりと濃い反応がありました。
またその次の妊娠(化学流産)は、同じく3日後でごく薄い反応(見方によっては、反応が無いようにも見えるくらい)その後も何日たっても、とても薄い反応しかありませんでした。そして約1週間ほどした時(ちょうどその日に病院へ行こうと思っていました)反応が無くなり、
数時間後生理が来ました。

そして、2人目のとき(化学流産の次の排卵で妊娠)生理周期でいうと、次の生理予定日あたりまで排卵がずれてしまったため、まったく妊娠の希望を持っていなかったのですが妊娠しました。
この時には、やはり生理予定日3~4日後でしたが、しっかりした反応が出ました。
(ちなみに、2人目のときは30代半ば過ぎでした)

また、化学流産の時は反応が無くなった日に、体温が下がりました。
2人目妊娠時は、逆にほとんど体温が上がらず、低温期と間違えてしまうほど体温が低かったです。

この回答への補足

今朝、検査薬をためしたところ、反応が見られませんでした。
おそらく着床しなかったのかと思います。
ご親切にお教えくださってありがとうございました。

補足日時:2007/07/29 11:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3日ほど前から子宮の辺りがチリチリと痛むことがあり、生理がくるのかと考えたりしております。
微熱は継続中ですが、確信もなく、明日の朝一番で再度検査薬で反応を見てみるつもりです。
はっきりするのは、やはり生理予定日後数日での検査薬、もしくは生理が来るか、ですよね。
わかってはいるのですが、不安で・・
ご親切に教えてくださいまして、感謝申し上げます。

お礼日時:2007/07/29 04:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!