アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

希望ナンバーにしたいのですが、番号のほかにひらがなの部分も好きなひらがなにしたいのですが取得方法ありますか?

A 回答 (4件)

希望するひらがなを取りたければ、


陸運支局で登録状況を見て申し込むしかありません(No.2さんの回答のように)。

なお、自家用自動車に使用されるひらがなは、「さ」~「ろ」(ただし、「し」と「へ」を除く)です。

参考URL:http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S45/S45F03901000 …
    • good
    • 0

登録月が4月からであ~の順番に決まってたはずです。



2、3月に登録すれば『らりるれろ』の
どれかは確実じゃないでしょうか(^_^;)
    • good
    • 6

ひらがなは希望ナンバーの代金を支払った後に判明します。


何度でも代金を支払って希望のひらがなになるまで申し込めばいつかは取れます。
それ以外の方法は難しいと思います。
    • good
    • 2

ひらがなの部分は、無理ですね。


4けたの番号のみです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!