アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代前半女性です。
転職してまだ一週間です。

7名の部署に配属されたのですが(第一希望の希望先)、完全に出来上がったチームで、その中に馴染める気がしません。
まだ空気読めておらず、自分が発言するとシーンとする時もあり。温度差をひしひしと感じています。

メンバーはどちらかと言うと年配、静かな方たちです。

まだ悩むには早いですよね?

1人で入った寂しさもあるせいか、、早速他の部署(第二希望の希望先)に異動したい気持ちで一杯です。

A 回答 (3件)

初めての場所なんだから何処に行ったって同じですよ。


笑顔であいさつ交わしているうちには慣れますから。
今はお互いが様子を探っている状態なのでしょうね。
極端な行動さえとらなければ
安全地帯の様な気も致しますよ。
    • good
    • 0

途中から他の部署へ行くとしても、また1人で入ることになるのでは。


他の部署でなら空気が読める自信があるのなら異動したら。
    • good
    • 0

笑顔で接すると良いと思いますよ。


笑顔は得意ですか?
多分それだけで解決すると思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!