プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン初心者なのですが、ブログではなくホームページの様な形で思い出の記録を残したくて、WEB非公開で自分だけみれるようにしたいのですが・・。
こうようなことは可能でしょうか?またおすすめの上記のことができるサイトがありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

非公開で 自分だけが見るなら 公開する必要は無いのでは?



http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja& …
    • good
    • 0

自分だけが見るように、ホームページのような形式でということでしたら、HTMLで記述して自分のパソコンに保存しておけば、無料のWebサーバーを借りて広告がうざいとか、パスワード制限をかけるなどのような面倒くさいこともせずに良いと思います。


自分のパソコンのセキュリティさえしっかりしておけば、外部には漏れませんし、インターネットを見られる環境でしたら、HTMLファイルをクリックするとブラウザが開いてくれるので、インターネットを見ているのと同じ状態になります。
ただし、携帯では見ることはできません。

どうしてもWeb上にということでしたら、CGIやPHP、.htaccess等によるパスワード制限などが必要になってきます。
特に.htaccessでの制限がかけられないとか、CGIの下にHTMLページを置けるような環境で、CGIを通さないとページが見られないという状態にしないと、METAタグや.htaccessで検索除けをしていても、鍵つき出入り口を作っただけで、他の人が見ようと思えば見ることができる環境であることには変わりありません。
    • good
    • 0

自分しか見れないようにするなら、


アップロードしなければ良いです。

アップロードせずともちゃんとhtmlファイル形式で
作成すればIEなどできちんと表示されます。
    • good
    • 0

制限をかけるだけという意味でしたら(パスワードとかで)



いくつか方法がありまして
一番簡単なのはJavascript により
HTML内に一部記述してあげてください
http://www.red.oit-net.jp/tatsuya/java/prompt.htm

ちゃんとしたユーザに対するパスワード管理などをしたければ
CGIやPHPでのスクリプトをつかってください

また企業が使っているような認証(Basic認証)を使いたい場合は
サーバの管理者に使えるか確認をとってから使用してください。
(.htaccessが使用可能か)
http://www.shtml.jp/htaccess/basic.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!