dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんの好きなミュージカル映画を教えてください。
本格的なものでも、歌が多い又はダンスが多いなどでも構いません。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (20件中11~20件)

こんにちは。



ディズニーのハイスクールミュージカルがオススメです☆
    • good
    • 0

「ジーザスクライスト・スーパースター」…何度見てもなんじゃこの演出と思います。

私の中では不動のNo.1。かなり古いけど。
あと、最近では「ドリームガールズ」が、知らずにみたらミュージカルでびっくりしましたが、なかなかグッドでした。
    • good
    • 0

古い映画なのですが,


「略奪された七人の花嫁」

タイトルだけ見るとぎょっとしますが,西部が舞台の
ラブコメのようなミュージカルです。
男だけの兄弟たちの名前がアルファベット順になっていて,
5番目の名前がフラワー(お花)なのがかわいかった(^^)
    • good
    • 0

先週試写会(今秋上映)で見た「ヘアスプレー」がとっても良かったです。


その他にもつい最近では「魔笛」。こちらはオペラですが分かりやすかった。
後は
「レント」
「シカゴ」
「ムーラン・ルージュ」
などなど。
前はミュージカル映画は苦手と思っていたのですが、最近は見やすい作品が増えている気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「ヘアースプレー」日本公開あるのですね!私の住んでいる国ではもう公開されていて(たしか先々週くらいに)、私ももう2度見たほど、気に入ってしまいました。
「ムーラン・ルージュ」は音楽がすばらしいですね。DVDを買って何度もみています。

お礼日時:2007/07/30 16:24

「南太平洋」 良かったですね。



DVDですが、TSUTAYAでレンタルも販売もあります。 お近くの店舗に在庫があるか、ネットで検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

海外在住なのでTSUTAYAレンタルはできないのですが、ネットなどでさがしてみることにします。

お礼日時:2007/07/30 16:21

私はシカゴですねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

見たことあるのは確かなのですが・・・内容がどうも思い出せないのでもう一度見てみようと思います。

お礼日時:2007/07/30 04:01

 『シェルブールの雨傘』(ジャック・ドゥミ監督 1964年)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

初めて聞きました。結構古いものですね。見つかり次第見てみたいと思います。

お礼日時:2007/07/30 04:00

ウエストサイドストーリー


サウンドオブミュージック
屋根の上のバイオリン弾き
ムーラン・ルージュ
コーラスライン
レント
シカゴ
・・・

そんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「ムーラン・ルージュ」は私もすごく好きです。映画も良いし、サウンドトラックもすばらしいですね。
「シカゴ」は見たことあるはずなのですが・・・内容が思い出せません^^; 近いうちにもう一度見てみようと思います。

お礼日時:2007/07/30 03:59

せんだってNYのブロ-ドウェイで


「MAMMA MIA!」を見てきました。
アバのリズミカルな音楽は聞いたことがある曲が多く、ダンスもさすがに見ていて感動しました。日本では劇団四季が公演してますが、お勧めしたいです。

http://www.shiki.gr.jp/applause/mammamia/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「マンマ・ミーア!」は劇団四季さんの公演を見たことがあります。是非ブロードウェイでも見てみたいものです。

お礼日時:2007/07/30 03:57

私が好きなミュージカル映画は


オペラ座の怪人
サウンド・オブ・ミュージック
アニー
レント
とかですね♪♪ミュージカルはもっと色々好きなものも
多いんですけど、ミュージカル映画はコレくらいですかねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

「サウンド・オブ・ミュージック」は私もお気に入りです。

ミュージカルがすごく好きなのに映画かされると・・・という作品がたまにありますね。

お礼日時:2007/07/30 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!