性格悪い人が優勝

カナダのバンフへ旅行へ行くのですが、バンフのメインストリートなどには少し時間をつぶせるような買い物できる場所や映画館など、それなりに充実しているのでしょうか?

ご回答よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

バンフへは2回行ったことがあります。


バンフのメインストリートは地理も非常にわかりやすく、基本的に縦と横の十字路で構成されていて、往復しても徒歩で1時間程度だったと思います。
メインストリートには、買い物するお店はたくさんありますし、簡単な英語(単語程度)が理解できれば、どのお店に入っても困るころはありません。
お店の種類も豊富で、お勧めはカナダブランドのROOTSというショップです。
(時計やバック、その他衣類等があります。オリンピックのカナダ代表ウェアも手がけていたような・・・)
また、所々にお土産チョップがありますので、ご安心を。
メインストリートの中心にショッピングモールもあります。(確か地下がフードコートだったと思います)
英語が全くだめであれば、OKギフトショップが良いでしょう。
ここは、日本語OK・日本円も使えますし、店内には小物から食品までいろいろあります。
スーパーマーケットもメインストリートにあります。
レストランに関しては、多種多様なお店がそろっており、日本食や中華その他いろいろなレストランがあります。
お勧めは、ステーキハウスのバンパース(メインストリート入り口にあります)です。
中でも、プライムリブは最高です!!!
(ただし、レディースサイズが日本のビックサイズですのでご注意を)
それでは、良い旅を!!!
    • good
    • 0

おはようございます。


ロッキーへお出かけなんですね。
私も数回旅行していますがここ2~3年行っていないので羨ましいです(^^)

世界中から観光客がやってくる町ですからダウンタウンはとても充実しています!!
土産物屋はもちろんショッピングモールもありますし、映画館ももちろんありますよ!
ただレストラン以外は夜遅くまで営業していないお店もありますのでご注意を。
日本と違うスーパーを見るのも面白いですよ。メープルシロップなども売っているのでお土産に買うのもいいともいます。
Safe wayというスーパーがバンフアベニューをボウ川の方に行き、Elk st.を右折、Marten st.を左折したところにあります。
レストランは和食、中華、イタリアンなどたくさんあります。
私のお奨めは「グリズリーハウス」というステーキレストランですが、バッファローなど普段食べられないものが
オイルフォンデュで食べられ、チョコレートフォンデュはすっごくおいしいです。
他にもワニや蛇、蛙といったものもありますが私は食べた事がありません。
http://www.banffgrizzlyhouse.com/

時間を潰すのならば、サルファーマウンテン、ケイブアンドベイスン、パークミュージアムなども行ってみるといいと思います。

http://www.canada-travel.jp/banff.html

下に貼ったリンク先掲示板でたくさんの人の書き込みが見られるので参考になさってはいかがでしょうか。

よいご旅行になりますように♪

参考URL:http://4travel.jp/overseas/area/north_america/ca …
    • good
    • 0

それはそれは最高のメインストリートですよ。

NO.1のおっしゃるように景色も素晴らしく買い物しながらたくさん写真も撮りました。そして時間を潰すどころか足りない位充実していて満足できます。大橋巨泉さんの「OKギフトショップ」は買い物しやすいです。日本料理屋さんもあるし、治安も良いので夜のショッピングもできます。

商品もお土産になるもの、自分で使用できるものと…とても豊富で気持ち良く買い物ができます。
    • good
    • 0

バンフは新婚旅行で行きました。



すっごく良かったですよ。映画館はよくわからないのですが、買い物する場所はいっぱいありました。確か大橋巨泉さんの「OKギフトショップ」もありました。

カナダは治安が良かったので安心して色々買い物ができました。

メインストリートから見えるカナデイアンロッキーの雄大さが忘れられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!