プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークションでブラジャーを出品しようと思っていますが、その梱包方法がよくわかりません。

カップに厚みがあるブラジャーなので、一般的な発送のようにビニールタイプの袋に入れて、定形外郵便用の封筒に入れての梱包では、ダメでしょうか?(発送中にカップがつぶれてしまうような気がして・・・)

エアキャップ(プチプチ)に包んだ方が良いのか、箱に入れた方が良いのか、また台紙のような厚い紙を上下にあてる感じで梱包した方が良いのかよくわかりません。

アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

何度か落札している者です。
丁寧な方はパットの処に薄紙をクシャクシャして詰め、それがずれないにようにブラ全体を薄紙で巻いて、ビニール袋に入れ、紙袋(封筒)で送付してくださる方がいらっしゃいます。
その方以外はビニール袋にいれ、紙袋(封筒)に入れて送付してくれるだけです。
ですが、型くずれなどしていたことはありませんよ。
箱に入れて下さるのはとても親切丁寧な対応とは思いますが、定形外郵便の場合は送料が嵩むので遠慮されるかもしれませんね。

ご参考になれば幸いです。
    • 3
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。

パットのところに薄紙を詰める・・・という方法、とても参考になりました!
なるべくこちらも落札者の方に送料が掛からないように・・・と考えているので、ぜひぜひアドバイス頂いた方法で梱包しようと思います。

教えてくださり、どうもありがとうございましたm(__)m