アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ年齢が42歳の女性で子供が2人います。
恋愛したいが結婚は、バツイチだし子供2人もいるから
できないと思うと言っています。

私は、38歳で彼女と付き合うか悩んでいます。
結婚暦は、ありません。

彼女の本音は、結婚したいと思うのですが。
直ぐに結婚は、考えられません・・・・・
バツイチは、いいのですが子供2人が気になります。

私のような経験をされた方、そうでない方でもいいのですが
ご意見をお聞かせください。

A 回答 (6件)

お相手の彼女は質問者様が好きなのでしょうか・・・?



好きだとしても想像だけで判断するのはどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は、付き合ってもいいと言われています。

お礼日時:2007/07/31 21:26

私の先輩がバツいち子持ち、二人の子供で、交際してる女性ともう少ししたら結婚しようとしています。

相手のお子さんの年齢によるかもしれないですよ。
お子さんはおいくつでしょうか??
ちなみに先輩のお子さんは15と17です。交際している女性は28で先輩は38なんですが、子供たちはその女性のことをお母さんではなく年の離れたお姉さんとして接しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
先輩は、男性ですよね。

お礼日時:2007/07/31 21:25

こんにちは。



子供が気になっていたら、結婚できません。
子供は彼女(の一部)であり、彼女にとって全てでもあります。
子供そっちのけで恋愛していたら、それは1人の母親として、論外です。

再婚であれば、あなたと彼女との関係よりも、
あなたと子供との関係の方が重要になります。
本当の親子(血の繋がり)以上の関係を築くことは、
本当の親子よりも強い絆を必要とします。

だから、「子供が・・・」と仰っている方は、結婚は無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結婚となると子供のことは、真剣に考えないといけないですね。

お礼日時:2007/07/31 21:24

>彼女の本音は、結婚したいと思うのですが。



これは間違ってると思います。
私も同じパターンですが、結婚は全く考えていません。
最初の結婚で懲りたという事ですが・・。
もう一度そのへんを確かめて、恋愛だけを楽しむってのはどうでしょう?
彼女もその方が気楽かも知れませんよ・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ほんとうに結婚を考えていないか確認する必要があると思いました。

お礼日時:2007/07/31 21:22

私は39歳で2人の子供が居ます。

彼から、付き合い当初、結婚だの、子供が欲しいの散々言われましたが(付き合い約10年)一切断りました。 向こうの家との付き合いとかホントウザイし(貴方バツでしょ何て言われたひには、) 結婚自体何の魅力も無いし。  付き合うか、悩んでるんだよね?だったら相手の家には行かないであげて。子供が可哀そうだから。それにいくら2人がラブラブでも、すぐに結婚は、無理ョ。 子供の心が一番だから。   ちなみに家は、彼の親、兄弟には、早く結婚してと言われています。でも、子供が出来ない体になるまで私は、する気がありません。 自分の子供を守るためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/07/31 21:20

>バツイチは、いいのですが子供2人が気になります。



僕は子供一人の女性と交際しましたが、それでも気になりました。一番困るのは、子連れデートです。そういうデートさえ自然にできるようなら、結婚対象にしてもいいと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
子連れデートですか。
考えてもみませんでした。

補足日時:2007/07/31 21:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
子連れデートですか。
考えてもみませんでした。

お礼日時:2007/07/31 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!