電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠中に飲んでもいい便秘薬を教えて下さい!

漢方でしょうか?
有名どころでは、センナ?

まだ妊娠かどうか分からない(判定の出来ない時期だが、生理が遅れていて可能性がある状態)ので、念のため、なんですが、ひどい便秘でお腹がパンパンです。
ウエストのボタンが止まらないくらいで^-^;

体操をしても、根菜を食べても、自分でツボを押してもマッサージしても何も起こらないので、もう薬を飲みたいのですが・・・

A 回答 (9件)

NO1 とNO5 のkasumimamaです



私は妊娠していなかった時は、本当に下剤飲まないと妊婦みたいなくらい出ません。
その時飲んでいたのは武田の便秘薬です。
最大の量を服用してました。 その他の努力は一切してませんw

妊娠してる今、本当に辛いです。でも薬は申し上げたように、
婦人科でもらった マグラックスと言うただ、便をやわらかくする薬。
これで出るわけない・・・とおもいつつも仕方ないので飲んでます。
でも、妊娠すると内臓の筋肉も低下しますし、つわりで食べれなくなったりと
便秘になる事ばかりになるんですよ。
だからとにかくマッサージしてます。
今は本当に少しですが夜寝る前、朝起きる前にマッサージをします、
便を押すくらいです。
そして朝ごはん食べると少し便意が来ます。これを続けるしか今は出来ないです。
今のうちに便秘治したほうがいいですよ。。本当に・・・
    • good
    • 3

私も治療中ですが


便秘症です。

薬はマグネシウム(市販のミルマグという商品)を飲んでました。
不妊治療を始めて先生に話したら
マグネシウムは妊娠しでも飲めるから大丈夫と言われました。

今は飲んでません。
薬もいいですが
やはり日頃から便秘にならないように
食生活などを見直すといいと思います。
私の場合ケー○の青汁をドリンクヨーグルトでシェイクして
毎日飲んでます。美味しくはないですが
慣れました。
あとはプルーン食べたりヨーグルトは積極的に摂取してます。
バナナも好きだしよく食べますね。

最近バナナ黒酢を作ってみました。
口コミでは便秘にいいそうですが私はまだ
作成中なので・・・

適度に歩くことも大事だと思います。

早く楽になるといいですね。
    • good
    • 9

下剤・・・ではなくて整腸剤なら大丈夫なはずです。


ビオフェルミンとか。
私は妊娠中「ラックビー」という整腸剤を飲んでいましたよ。
成分は乳酸菌です。

センナはやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 3

やはり,医師に相談した方が良いです.漢方は駄目です.センナは止めます.



ラキソベロンの使用上の注意には,妊婦等:妊婦または妊娠している可能性のある婦人には、治療上の有益性が危険性を上回ると判断される場合にのみ投与すること[妊娠中の投与に関する安全性は確立していない] と有りますから止めた方が良いですね.

マグネシウム系が安全です.

http://www.origotou.com/index_preg.htm?
http://www.toyaku.or.jp/mondou/cat05/cat05_qalis …
    • good
    • 2

NO1のkasumimamaです



私は婦人科です、産婦人科って待ち時間長いですからw
どうせなら妊娠も調べてもらってはどうですか???
気になるんだし。違うければ思いっきり下剤のんじゃえ!w
内科でも妊娠の可能性があるといえば、マグラックスや酸化マグネシウムぐらい置いてると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんにちは。
生理がきました・・・TT
便意はきません・・・TT

ファイブミニ、ヤクルト、コントレックス(不味くて死にそう;)、サツマイモ、ヨーグルト、整腸剤、センナ(母親に飲まされました)、見事にどれも効きません。

いっそお腹下したいです・・・
下剤のことちょっと調べてみます・・
内科にも行って来ようと思います。

お礼日時:2007/08/01 13:44

ラキソベロンを産婦人科で処方してもらいました。


診察の際に言ったら処方してくれると思いますよ

この回答への補足

ありがとうございました。
内科の方が空いているんでしょうかね?
産婦人科はなんとなくいつも混んでいるイメージが・・

補足日時:2007/07/31 08:29
    • good
    • 6

妊娠中はラキソベロンを処方されてのんでいました。

病院でもらった方が安心できると思いますよ☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いい薬みたいですね☆
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/31 08:29

『ラキソベロン』という薬があります。


水に数滴落として飲む、無味無臭の薬です。
内科などでも、「妊娠の可能性がある」と言えば出してもらえます。
私も産前・産後にお世話になりました。
ネットで検索して頂ければ、もっと詳しいことが書いてありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
内科でも出してくれるのですね。
早速病院に行ってきます><;

お礼日時:2007/07/31 08:28

まだ妊娠かわからないんですねぇ。


下剤はあまりよくないらしいし、私はお医者でもらいました。
マグラックスというお薬。
市販はとにかくやめておきましょう。
とにかく水分をとってお腹のマッサージ。特に左下の方。
そんな便秘なら便がわかると思います(左下)それを軽くグリグリ。
私もほっとけば1週間も出ないタイプです。
今妊娠中ですが、妊娠前同じようになりました。。。
漢方も良いでしょうが、私はわからないのでその辺りはまた違う回答者様へ><
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだ分からないんですよ・・・とほほ。
生理が遅れて1週間、市販の妊娠チェック薬では陰性でしたが、生理前の状態が2週間くらい続いているんです。
体温は高いし、胸は張っているし、時々お腹が痛いし。
その上に便秘ですxx

お医者さんは、産婦人科でしょうか?内科でしょうか??

お礼日時:2007/07/31 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!