dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
表題の通りパスワードを忘れてしまいました。というより随分前から覚えていなかったんですが。
今回レジストリの変更をかけログオフしなければいけない状況になり困っています。

OS:Windows XP HomeEdition SP2

1.http://www.pasotora.com/archives/2005/10/windows …
このサイトの真ん中辺りにコンパネの画面があるんですがこれだと

・パスワードを変更する
・パスワードを削除する

となっていますが、私のPCの画面では

・パスワードを作成する

しかありません。確かセットアップする際にパスワードを作成したような記憶があるんですが
(といっても3年前くらい)旧パスワードの要求もありませんし何も設定しなければ
ログオフした際に自動でパスワードを入力しなくてもログオンできるのでしょうか。

2.今ログオンしている状態なのですがこの状態で自分のパスワードを見ることは可能でしょうか。

ちなみに私用のPCなので管理者は私でアカウントも一つだけです。

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>今ログオンしている状態なのですがこの状態で自分のパスワードを見ることは可能でしょうか。



パスワードが設定されていればパスワードを正しく入力しないと起動ができません。

>私用のPCなので管理者は私でアカウントも一つだけです。

上記のPCで接続して、質問をされているのであれば、パスワードそのものが設定されていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
念のためバックアップまでとったんですが難なくログイン
することができました。パスワード設定されていないみたいでした。

お礼日時:2007/08/03 21:19

Administratorで起動してみて下さい。

セーフモードで起動します。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考にさせていただきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/03 21:21

普段パスワードを入力しないでログインしているのであれば


ログアウト後の再ログインは、アカウントアイコンをクリックすれば
ログインできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
トラブルも特に無くログオフ、再起動できました。

お礼日時:2007/08/03 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!