dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おへそにゴマがかなりたまっています。恥ずかしい話、今まであまり掃除をしてこなかったので、市販のゴマとりを使っても少ししかとれない状態です。何か、いい方法はありますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

簡単に綺麗に取れる方法がありますよ~。おへそはあまりごしごしすると危ないのでこの方法が一番です♪

○用意するもの
・ベビーオイル
・綿棒
・ティッシュ

風呂上りの皮膚が柔らかくなっている時に、へそだけ出して仰向きに寝転がります。(首だけ起こすとおへそが見やすい)ベビーオイルをおへそに溢れない程度にたっぷり垂らし、そのまま10分ほど放置(テレビや本を見てるとあっという間)。ゴマが柔らかくなった所で綿棒で軽くこすると簡単に落ちます。オイルが濁ったらティッシュで吸い取り、オイルを垂らす所から、繰り返します。

今まで何もしなかったなら、一度には取れないと思いますので、焦らないで、ゆっくり何度も繰り返してくださいね。これで綺麗になると思いますよ~
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。^^
 オイルは結構聞きますが、濁るから垂らし直すのは初めて聞きました。あと、一度には取れないのも^^;何回もやってみます。一日に何回でもいいのですかね?
 ありがとうございました。

#2です、お礼ありがとうございます。

オイルはベビーオイルです。メーカはどこでも大丈夫ですよ。オイルは滑りがよいため、傷つけたり赤くなったりすることが少なく、汚れが浮いてくるので個人的にはオイルがオススメです。

一日に何度もすると刺激になるので、風呂上りで体が温まり汚れも柔らかくなっている時に、オイルを垂らしてふやかして擦ってあげると、汚れも落ちやすく、何回か繰り返しても赤くなったりしにくいです。汚れがとり切れなかった場合は、数日~1週間置いてから同じ工程をするのが無難です。

いずれにせよ、あまり強くこすったり無理したりすると傷になりますので、優しく丁寧にやるといいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

2回もありがとうございました。^^
 そうですね。日にちあけたほうがやっぱいいですよね。
 さっそく買ってきてやってみます。

私はお風呂上りに、化粧水をつけた綿棒で

やさしくふきとっています

綿棒を回転させるような感じで使っています

ベビーオイル、クレンジングオイルでも落ちるのですが
オイルの場合はつけて少しすると浮いてくるのでそれからとったほうがいいみたいです

痛くしたり、赤くなったりしない程度にやさしく
何日かかけてとるつもりで・・・
深追いしすぎるとおなかが痛くなったり傷ついて化膿したりすることがあります(ありました・・・)
    • 0
この回答へのお礼

化粧水でもとれるんですね。オイルは、浮いてくるんですね。
 おなかいたは怖いので、優しくやります。
 ありがとうございました。^^

綿棒にオイルをたっぷり含ませてこしこしすると、とれます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく、買ってきてやってみます。
 オイルは薬局で売ってますよね?また質問してしまいました...普通に「オイル」って書いてあるものなのでしょうか?