アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人にガキっぽぃといわれました。
ガキっぽいって何ですか?
言われた理由は今までも言われてきたんですが、今日はちょっといらんことをして…
理由はミクシーで紹介の場所に
俺の彼女やぁ~手だすなよ~
みたいな事を書いたら電話で怒られました。
先輩にもガキっぽいと言われます。

俺にはわかりません。
教えてください。

A 回答 (5件)

「俺の彼女やぁ~手だすなよ~」は確かにゲッソリするセリフです。


モノじゃないんだから。
彼女を「ひとりの魅力的な人間」として見ているのではなく、「俺の所有物」として見ているんですね。

彼女だけでなく先輩にも「ガキっぽい」と言われているとのことですが、人は心の中で思っていても口に出さない人の方が多いですから、きっとあなたはもっと多くの人に「ガキっぽい」と思われていることでしょう。
それは多分あなたの“自己顕示欲”が外に出過ぎているせいではないかと思うのですが、違いますか?
そうでないとしたら、何をやるにも一人じゃ出来ないタイプとか…。

「俺にはわかりません」ということなので、少し言葉がきつくなってしまったかもしれません。
夜中の投稿なので大目に見ていただければ幸いです。
    • good
    • 0

一般的に・・


ガキっぽい⇒自分勝手、独りよがり、自己中。
相手のことを考えてる、って自分で思っていても全然相手のためになってなかったりね。そういうこと。

この質問で言えば、恥ずかしいって思われたんでしょうね彼女さんは。
馬鹿っぽいのを引けらかさないで、みたいな・・。
    • good
    • 1

「好き」を押し付けるのが子供。



「好き」だと認めさせるのが大人。

だそうです…  昔の月9ドラマ「サプリ」より
    • good
    • 3

まあ、質問文をみただけでも、「確かに」って思います。



道端の小学生とかみていると、「何バカやってんだ?」って思う言動ってありません?

質問者さんも周りからそう思われているってことでしょう。

ちなみに質問者さんの年齢は?
中学くらいならまあそんな奴もいると思いますが・・・
高校、大学なら、確かに引きますね・・・
    • good
    • 0

mixiの件で答えるなら


ガキっぽいというより
バカっぽいです。

チンピラじゃないんだからさ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!