アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23です。
職場で話し方がガキっぽいと言われました
そう言われても治し方がわかりません
マナーならマナー本ですが、この場合はどんな本を読めばいいのでしょうか

A 回答 (4件)

本はよくわからないですが、


私は喋り方を真似された過去があります。
なので、自分で気をつけた点は、

·語尾を伸ばさない
·イントネーションに気を付ける
·なんでも略さない
·一語一語、しっかり丁寧に
·動詞にはなるべく「お」を付ける
·ってか、いうて、それな、草、ウケる、やばい、ワンチャン、エモ、勝たん、等を使わない

あとは、アナウンサーや、ちゃんとしたホテルやレストランのスタッフの喋り方を真似したら、子供っぽいとは言われないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごめんなさい、基本すぎて何も参考にできません

お礼日時:2023/02/06 07:36

そんなものはありません。

    • good
    • 0

同じ23歳くらいの人で、「ガキっぽい」と言われない人の話し方を徹底的にマネするところからです。



最初は、普段のあなたとは違うことをするわけですから、それなりにボロは出るでしょうが、それが当たり前になってくれば、無意識にガキっぽくない話し方になります。

まあ、公的な場と私的な場で話し方が変えられるかどうかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りにいないです

お礼日時:2023/02/05 19:03

話し方って言葉ならマナー本に載ってますよ。


喋り方なら誰かに聞いてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敬語などの話ではないし、喋り方を気にかけて誰かに聞いても「子供っぽい」「ガキっぽい」そう言われてしまうので別の方法を知りたいです

お礼日時:2023/02/05 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!