プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹がジャニーズウェブを利用したいようなのですが、私は携帯電話を持っていません。外出時など携帯電話から連絡を受ける必要がある時は、家族の携帯電話を使っています。
妹も同じ状況で、自分の携帯電話は持っていません。
妹は家族にジャニーズウェブの事は言わずに、月額だけ支払うと言っています。
そこで質問なのですが、ジャニーズウェブに登録すると、どの様な形で請求が来るのでしょうか。
携帯電話の明細書に「Johnny's Web」の記載が入りますか?
それとも、葉書や封書で請求書が届くのでしょうか?
johnnys-netにお問い合わせ先があったので、電話してみたのですが、ナビダイヤルのアナウンスの後なぜか電話が切れてしまい、質問が出来ませんでした。
お分かりになる方がいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

会員です。



料金請求の件は既出の回答通りです。
個別の請求はなく、キャリアから基本料金等々と一緒に請求されます。
do○o○oの場合は「有料番組1サイトの料金請求代行」(表示はちょっと曖昧ですみません)云々といった
表示しかされませんのでJohnnys-Webだとは一見では判別出来ません。
以上から、家族に内緒で個別に月額だけ支払うのは不可能です。

お問い合わせの件ですが、今某グループの追加公演のことについてやグッズ販売の問い合わせが殺到し、つながりにくい状況になっています。
おそらくしばらく問い合わせは難しいと思いますよ。
いろいろな意味ですごい会社ですからあまり期待しない方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外出している間に沢山の回答を頂いていました。
この場を借りて皆さんにお礼を申しげます。
また、電話の件に関しても教えて頂いてありがとうございます。
利用するのは妹だけなので、パケット通信料の事は後日話してみようと思います。
携帯電話で有料コンテンツを利用した事がないため、このような初歩的な質問をしたのですが、親切に教えて下さり助かりました。
機種名も書いて頂いて、参考になりました。

お礼日時:2007/08/01 19:51

ソフトバンクでも、明細でパッとジャニーズウェブだと分かることはないです。

普通のパケット料金のところにまとめて料金が書かれます。
ジャニーズウェブ単独で請求は来ませんよ。

ちなみに、月額は300円ちょっとでも、それとは別にパケット料金はかかります!なので、毎日更新のあるグループに登録すると、パケット料金もバカにならなくなってしまいますよ。
300円でいつでも何回でも見れるというわけではないのでご注意を…。

ナビダイヤルは普段もかかりにくいことが多々あります。特に夏はコンサートが集中して、質問も増えている時期かと思います。
他の方もおっしゃっていますが、ナビダイヤルは元々機械的な情報が主なのであまり期待しない方が良いと思います。
    • good
    • 0

会員です。



ド○モの場合でお話します。

請求書内に「有料月額請求 1番組代行として」のような感じで書かれています。
ただし、詳細に表示するよう希望している場合(たしか有料で、例えばTelの履歴(番号)が全部表示されるように希望できるはず)はどうなのかわかりません。

なので、携帯の契約が親で支払いも親がしている場合
月額も親に渡さなくてはいけないということになりますので
月額だけを払うのは難しいかと思います。

携帯で確認できる「ド○モ料金案内」には「月額情報料」と表示されます。

J-WEBのサービスとしてFAVORITE ARTISTや好きなアーティスト
を登録すると予告なしで突然D.Mが届くことがあります。
さらにほぼ毎日(20~21時くらい)J-WEBの更新情報がメールで届くのでこちらの面でも隠しておくのは難しいと思います。
    • good
    • 0

月額300円の請求は携帯電話料金と一緒に請求されます。


明細書に名前が入るかどうかは、
その携帯電話各社によって違うかと思いますが、
いつもより料金が高いとなると、
携帯から調べれば詳細はすぐわかります。
着うたやゲームをダウンロードした場合と同じと考えればいいと思いますよ。
ですので、月額料金だけ支払うのは無理だと思います。
    • good
    • 0

携帯電話の明細書に「Johnny's Web」の記載も無ければハガキや封書での請求書も届きません。


アクセス回数と時間が個人負担になっていると思います。会員専用ページや会員のみ登録できるサービスもあるのでそれらを利用すると必然的にアクセス数は増えますよね。他のサイト利用と全く同じで特別請求されたり、明細書に会社名が入ることはありません。
私だけだったらすみません。

この回答への補足

これはNO.2の回答者様への補足ではありません。

話が違う方向に行きそうなので、質問の補足をさせて下さい。
月額300円を支払われている方にお尋ねしたいと思います。
0570-033-366が問い合わせ先ですが、なぜか切断されてしまいます。
本当は会社に聞くのが一番早いのですが…

補足日時:2007/08/01 09:33
    • good
    • 0

携帯会社及び請求書の形態によります。



請求書の記載を簡易にしている場合
『有料コンテンツ利用料』等(携帯会社により表現が違います。)と記載され、
請求書の記載を詳細に設定していると、
コンテンツ名が記載される場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
実際に利用されている方の回答を
もうしばらく待ってみようと思います。

お礼日時:2007/08/01 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!