これ何て呼びますか

こんにちは。
ヤフー解約後の事でわからないことがあるので、誰かおわかりになる方がおみえになりましたら教えてください。

ヤフーBBを7月31日迄という事で解約しました。8月からはフレッツ光に加入する予定でしたが、工事までに1週間かかるのでまだ使用できません。が、本日ネットをしてみた所、まだ利用できます。どうしてヤフーを解約したにもかかわらず使用できているのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

え~と、Yahoo!BB ADSLを以前解約しましたが・・・

Yahooを解約したと言っても、解約日の次の日にNTTの電話局内の貴方の電話回線から、YahooのADSL回線との接続が外される訳では有りません。
ですから、昨日の今日ではもちろん繋がるでしょう。

通常Yahooから解約日以降にNTTにADSL回線を外す工事を依頼しますが、大体1~2週間ぐらい後の工事日となります。

この日付けは工事日決定後、Yahooから連絡のはがきが来ますので、確認出来ます。

>本日ネットをしてみた所、まだ利用できます。

今日YahooのADSLモデムを使用して接続したのですか?
早めに(1ヶ月以内)にYahooにモデムを返送しましょう。
遅いとモデムが自動的に買取となり、モデム代が請求&引き落しされます・・・(笑)
もちろん、送料は元払いですけど・・・(爆)

では!

では!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですか~驚きです。無知で申し訳ありません。
なるべく早めに返送したいと思います。

もしお忙しくなければもう1つ質問なのですが、
本日使ってしまったので、料金は8月も発生してしまうのでしょうか?
おわかりになりましたら教えてください。

解約の電話をしたあと、届いたメールを確認しましたか?

そのメールにモデムの返還先が書いてあります。
もし、まだモデムを返却していないのなら、モデムを宅急便の元払いで返却してください。

もし、返却されているのなら、わかりません…。

あと、解約確認のハガキが郵便で届くと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
解約の電話をした後はヤフーからは何もメールは届いていません。
一度確認してみます。