海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

こんにちは。20歳の大学生です。
いつものメイクは眉+パウダーファンデのみなんですが、
そろそろちゃんと化粧してみたくなりました。
そこでクチコミで調べてみた所
・ペンシルアイライナー
・アイシャドウ
・マスカラ
・チーク
・リキッドファンデ
がよさそうだと思ったのですが、全然方法が分かりません。

最低限必要なメイクってどんな感じでしょうか?
マスカラだけとかでも変わりますか?

A 回答 (7件)

マスカラだけでも変わりますよ!!!


でも一番変わるのはアイラインですね。目の印象が断然違います。
アイライナーもペンシルとリキッドとジェルとクリーム、マスカラもロングとボリュームなどいろいろタイプがあるので使いやすさ、自分のなりたい顔に合わせて調べて買ってみるといいと思います。
ちなみにアイラインはペンシルは油分が多いので落ちやすいです。だからリキッドを重ねた方がいいですね。でもリキッドはひくのが難しいと言う方がたくさんいますが…技術は回数です!すればするほど上手くなります!!!

ファンデもいろいろ肌質によってアイテムが変わるので自分に合ったのを使った方がいいと思います。乾燥肌はパウダーだけだと余計乾燥するなどなどあるので。

アイシャドウもチークも色、入れ方、位置がいろいろあってそれによって印象が全然変わってくるのでいろいろ調べてみるといいと思います。ここで説明するよりか雑誌などで見るのが早いと思うので…。

ちなみにアイブローは眉頭を薄く→眉尻を濃くとグラデーションをつけると綺麗です♪

やり方を一番早く知るのは人に教えてもらう、雑誌を見るという感じですね。
メイクは女の子を可愛く、かっこよく、いろいろ変えてくれるのでぜひメイクをいろいろ見たりして知ってください♪やってみてください♪

ちなみにわたしは専門学校でメイクを習っているのですが、私でよければ少ない知識でわかる範囲ですけどお答えしますので聞いてください♪
    • good
    • 0

リキッドファンデはオススメですね~


やっぱり何より粉っぽくなるのが嫌なので…
ただ肌に合った色を選ぶのが化粧のコツだとは思いますが…
アイライナーにはペンシルとリキッドがありますよ。
どっちがいいとは一概には言えないですねw
本当に人の好みだと思います。
ちなみに私はリキッドですが…
ペンシルだとにじむし書くときに肌が弱いので痛い
チークは主にピンク系でいいと思います。可愛くなるしね
マスカラは絶対必要ですよ!

最低限必要なメイクはアイライナーとマスカラ。チーク
ですかね。肌が本当に綺麗ならファンデはいらないかもw
マスカラとビューラーだけでもだいぶ変わると思いますよ♪
    • good
    • 0

こんばんは。


20代前半の♀です。
マスカラ+ビューラーだけでも変わることは変わりますが、それに透明とかピンク系のグロス、口紅を足しても顔の印象が明るく華やかになると思いますよ^^
それから今の時期なら絶対に日焼け止めは欠かせません。
出来れば日焼け止めの下地や、ファンデの下地も付けた方が良いですが。

とりあえず最初はデパートなどのBAさんにやってもらったり、尋ねてみるのが良いかと思います。
頑張って下さい♪
    • good
    • 0

私は20代のほとんどを、ノーメイクで突っ走ってきました。


最近職場にコスメに詳しい女性がいるので、
いろいろ教わりながら、メイク勉強中です。

で、具体的な話ですが、
使用するメーカーは決まっているのでしょうか?
でしたら、一番手っ取り早いのは、
メーカーの化粧品売り場で、一から教えて貰う。です。
いろいろ買わされそう、と思いますが、
「化粧したことが無くて、よく分からない。」とか
「今持っているのがこれなんですけど、このメイク道具で
 生かせるメイクを教えてください」とか、
「ナチュラルメイクというか、あまり手間がかからずに
 顔が映えるメイクは、どんな感じですか?」
みたいな調子で。それでもたぶん、いろいろ試されて、
あれもこれも・・・と勧められそうですが、
そこは、あなたの意志を固く持って、
買う物、買わない物、を選別してください。
目安は、メイクをして貰ったときに、
「これはさすがにオーバーなメイクだ」と思った物から
候補から外してください。

まだ20歳です。
十分素顔でも素敵でしょうが、紫外線対策は早いほうが良いので、
UVカットの下地ぐらいは、した方が良いですよ。
    • good
    • 0

最低限というならファンデーション、眉、チーク、口紅(グロス程度)ですね。


ファンデーションを塗って眉を描かないとヘンだし、チークで赤みを入れてあげないと不健康に見えてしまいます。
次に使うならマスカラ、さらに足すならアイシャドウ、アイライナーの順ですかね。
もちろんマスカラを塗る時はビューラーでまつげをカールさせて。
一つずつ足して行けばいいと思いますよ。
20歳ならこれだけで十分きれいでしょう。

私のようなオバサンになるとコントロールカラーやコンシーラー、ハイライトも欠かせませんがね(汗)
    • good
    • 0

こんにちは。


私はアイブローは欠かせない派です。
眉毛さえ綺麗に描いてしまえば、何とかなってます。

でも遊びに行くときは、それなりにメイクします。
アイメイクをバッチリした時は、アイブローは茶色であまり主張しないように、リップもグロス程度にしてます。

マスカラは必須アイテムです!
目の表情が出て、女らしい表情になりますよ。
パンダ目にならなくて、お湯で落とせるタイプのものが多く出ていますので
そういうのがオススメです。

アイライナーは、目の大きさや形によって、逆効果になるときがあるので要注意アイテムです。
二重でパッチリした目の人はいいですが、一重で切れ長の人がアイライナーで目を囲むと、キツい印象になっちゃったりします。
奥二重の人は、まつげとまつげの間を埋めるくらいの感じで線を引くというより、点でつなぐ、みたいな感じだと自然かと思います。

リキッドファンデはカバー力が強いので、シミやそばかす、ニキビ跡や毛穴が目立つ人にはオススメです。
が、パウダータイプに比べると扱いが難しいです。
薄づきでよく伸びるタイプを買うといいと思います。
仕上げにはプレストパウダーで押さえるとテカリがなくなり自然に見えます。
でも、初心者にはパウダーファンデの方がオススメです。

チークは頬の真ん中に乗せると童顔に見えますので
頬骨の外側を軽く筆で円を描くようにふんわり乗せればOKです。
色白の人はピンク系、普通肌の人はオレンジ系がいいと思います。

以上、ご参考まで!
雑誌などのメイク特集を見て、見よう見マネでいろいろ試してみてくださいね。
下さいね。
    • good
    • 0

マスカラだけでも雰囲気は変わりますよ。


私はマスカラからデビューしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!