プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まであまりメイクなどをすることは無かったのですが(してもマスカラとビューラ―ぐらい)、夏休みなのでメイクに挑戦してみようかな・・・?と思っています。
中学生だし、あまり派手なのはニガテなので、ナチュラルな感じの中学生向けのメイクを教えて頂きたいです。
少し細かい解説などがあると嬉しいデス☆

A 回答 (3件)

こんにちは。



まず化粧水で肌を整えましょう。
顔を洗って5分経って乾いているようなら乾燥肌、うるおってる感じなら普通肌、ところどころべたつくなと感じたら混合肌といって部分的にオイリーな肌というのが基準です。
それにあわせた化粧水をドラッグストアで買ってきて、(「米ぬか」とかがいいです)コットンにとってぱたぱた。手でもいいですが、コットンのほうがすみずみまでつけられます。
それから乳液。今の時期はUVカットのものでもいいです。
これは顔を洗うようにごしごし塗っちゃってください。

それからおしろい。
ファンデーションでもいいんですが、若いうちからあまりつけないほうがいいと思うので。
http://www.kenko.com/product/item/itm_8856536072 …
こういうのを、乳液のべたべたがなくなる程度はたきます。
ブラシがあったらブラシであまった粉をはらいおとしてくださいね。

重要なのが眉毛です。
テンプレートとかもうっていますけれど、
私はマジョリカ・マジョルカの斜めカットのやつで眉を書いて、余ったところの毛を抜くようにしています。長さもはさみで整えると、これだけでも随分顔立ちが違ってきます。

あとは手持ちのマスカラ、グロスがあれば充分きれいにみえますよ。

練習してみてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とっても勉強になりました。
化粧水や乳液などをつけることも無かったので・・・。
たくさん練習して、マスターできるように頑張ります☆

お礼日時:2009/08/17 18:04

若いのでファンデーションはつけなくていいと思います。


あまりはやくからお化粧を始めると
肌に負担がかかるので老化を早めますし^^;
なにより若くて健康的な肌を活かしたほうがいいと思います。
そうしてもつけたいならもおしろいなどがいいですよ^^

マスカラとビューラーとか、ポイントメイクで
楽しむのは正解だと思います。

アイシャドウは、色によってはとてもキツイ感じになるので
グロスとかがお勧めです。
口紅だとしっかりとその色がつきやすいですが
グロスだけだと容器に入っていて赤いなぁ
と思っても、つけたらそれほどきつい色にはならなかったりします。
でも一応テスターで色は見てみた方がいいと思います。
ピンクやオレンジとかが可愛くみえますよ!

あと化粧水や乳液なども使ってみるなら、
お母さんが使っているような高価なものよりも
若い人向けに作られた軽いものを選んだほうがいいと思います。
これも栄養過多になると逆効果で、
ニキビの原因にもなるので、例えば肌水のように軽いものから
始めるといいですよ。

お化粧は女の子の楽しみです。
やり過ぎない程度に楽しんで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グロスとかも透明しか使った事が無かったので、今年の夏は色で遊んでみたいと思います☆
早速、お店に行って買ってきます♪

お礼日時:2009/08/26 23:08

もう秋になってしまいましたが、どうせなら冬メイクとかしたらかわいいと思います!


まず、私はいつもCANMAKEさんの化粧品を使っています。安くて、デザインもよくて…。
私も派手なのは苦手ですw
では、早速本題に入りましょうか?
まず始めに、
1.ファンデではなく、ヒヤケドメを塗ります。
2.粉上のファンデをつくて、ブラシ等でさっとはたきます。
3.オレンジとピンクが混ざってるチークをブラシにつけて笑ったときに膨れ上がるところに
つけます。
4.薄いピンクのアイシャドウをまぶた全体につけます。
5.薄い茶色をまぶたの半分までつけます。
6.一番濃い茶色を二重のところにつけます。
7.白いキラキラしているアイシャドウを黒目の下のちょうど涙袋当たり全体につけます。
あとはまぁ、マスカラを塗ったりだとか、グロス等をすると可愛いんじゃないんでしょかうか?

説明下手でごめんなさいw頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!