dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、化粧に興味を持ち始めた高校生です。

それで、自分がどうなりたいのかと考えたときに、
カッコイイ女性にあこがれていることがわかりました。
自信を持って、颯爽とあるいているような・・・。

そんな雰囲気のメイクってどんなのですか?

わたしは、
三角形と言われる奥二重で腫れぼったい目(△←を横に倒してのばしたような)
骨あるの?と言われるぺちゃんこで鼻の穴が丸見えの鼻
ばかでっかくてちょっと出っ歯の口
指4本は入る額
ふっくらしすぎた頬
四角くてえらのはった顔
小鼻と頬が年中赤い
黄色い肌
こんな感じです。

髪型や学生でも買えそうな安い化粧品についても教えてください。

いろいろ調べたのですが奥二重のメイクってあんまり載ってなくて・・・。アイプチしたらおかしくなったのでしたくないです。

難しいでしょうか?

あと痩せろっていうのはやめてください。今、やっているところなので。

何か一言でもアドバイスいただけるとうれしいです。

A 回答 (2件)

颯爽とした女性って憧れますよね。



容姿の特徴に眉の形が書いてありませんでしたが、
カッコイイ女性って眉毛がスッキリとしている気がします。
最近ファッション誌で眉の特集が組まれていたので、
結構重要なポイントなんだと思います。

そこに書いてあった内容は、あくまでも自分の眉の形を大切に、
細くしすぎたり薄くしすぎないように整える。というものでした。
化粧の時には、アイブロウで隙間を埋める程度に描くそうです。

眉毛を整えるのは0円なのでリーズナブルこの上ないですね(笑)

奥二重は「カッコイイ」には利点だと思いますよ!
女優の「りょう」さんは一重か奥二重だと思います。

額と頬と顔の形は髪型でカバーできますよ!
前髪は作らず、目じりくらいに合わせて顔の側面に流しておけば、
髪の毛の長さがあごより下であればエラまで隠れます。
詳しくは美容師さんに相談するのが一番ですけどね。

他の回答者さんも挙げていましたが、セザンヌのラインは
とてもリーズナブルで使いやすいですよ!
私はアイラインとアイブロウ、たまにシャドウやチークを使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眉毛が重要なポイントなんですね。
なかなか難しそうですががんばってみます。

りょうさん。わたしのあこがれの女優さん
の名前が出てきてビックリしました。彼女
も一重か奥二重なんですね!!これまたビ
ックリです(笑)

髪型を研究?してから美容院に行ってみよ
うと思います。

アドバイス有り難うございました。

お礼日時:2008/01/15 12:48

こんにちは、私もメイクが好きなので考えたいと思い回答いたしました。


まず
>髪型や学生でも買えそうな安い化粧品
ワックスは旅行用の小さいのを買ったらいかがですか?
これだったら使いきれるかと思います。
学生さんなので、そんなに化粧品は使わなくて平気だと思いますが
安くて良い所はセザンヌ、無印、マジョリカなどが良いんでは?
好き嫌いは人それぞれなので、はっきりは言えないのですが・・・。

>カッコイイ女性にあこがれていることがわかりました。
目に関しては
ブルーやグリーンのシャドウなどはどうでしょうか?
意外とケバくならないのでお勧めです。
奥二重の方がキリッとした印象になると思います。
でも、学校では厳しいと思うのでマスカラやライナー、だけにしといた方がいいと思います。

奥二重だからって難しいことはないですよ
化粧品を買ってみて研究すると良いですよ、こうすれば大きく見える小さく見える、高く見えるなど色々な発見ができて面白いですし。
カッコイイ女性のメイク頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安い化粧品を教えてくださって有り難うございました。
調べてみましたが本当に安いですね!!驚きました。

マスカラや、ライナーでも十分変わりそうですね。

奥二重でもいろいろ出来て楽しそうだということ
がわかりました。

有り難うございました。

お礼日時:2008/01/15 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!