dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビや雑誌でかづきれいこさんのメークを見て
とても興味があり、ファンデーションを購入しようと思っています。
ただ、メークについてはまったく詳しくないので
せっかくファンデを購入しても使いこなせるかなぁと不安に思っています。
それで、かづきれいこさんのメークに関する本やビデオが出ているので
それを購入してメークをしてみようかと思っているんです。
(レッスンに通えれば一番いいのですが
地方に住んでいるのでとても通うことが出来ないんです)
かづきれいこさんのレッスンに通ったことのある方
かづきさんの化粧品を使っている方
本やビデオを購入した方(本かビデオののタイトルを教えてください)
使ってみてどうでしたか?
感想やお勧めの化粧品を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

「かづきれいこの完全メイクマニュアル」読みました。写真が沢山載っていて、分かりやすかったです。マッサージをして顔のむくみを取る方法や、ファンデで小顔やシワを目立たなくさせるテクニックなどが載ってました。
 ベースメイク中心の本なので、リップやアイシャドウなどカラーメイクが知りたい人には少し物足りないかと思いますが。。。応用は載っていないので。

もちろん、かづきさんのファンデを持っていれば便利でしょうが、テクニックは読んだ日から活かせそうだし、手持ちの化粧品でも読む前とは少し違ったメイクが出来そうかなと思います。
 私はいろんな方々のメイク本やエッセイをよく読むので特別にひいきしているワケではありませんが(回し者じゃありません 笑)、1冊持っていても損はしない本だと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
本もよさそうなので、さっそく本屋さんに行ってみます。
ありがとうございました。

私は、通信教育で習いましたが(残念ながら現在は通信は募集終了しています)とても参考になったと思います。

教室に通えれば、分からないことがすぐ解決できるわけですから上達も早いのでしょうが、ビデオも手の動きがわかりますから良いのではないでしょうか?

『studio KAZKI』メイクアップ化粧品の使用感は、化粧崩れしにくく、独特の色を混ぜて自分にあった色を作っていくので、仕上がりが自然でよかったですよ。
いつもリキッドばかりなので、ハードはどうかな?厚化粧にならないだろうか?と気になったものの、使ってみたら、薄付きでキチンとしてる。
ハードとソフトファンデを使っていくのが、めんどくさがり屋の人は嫌かも。綺麗のためなら、たいした手間ではないですけれどね。
私は「ディシラ」のファンデを使っていますが、また
『studio KAZKI』を使おうかと思っています。
ベースメイクが決まらないと話にならないから、やっぱり、かづきメイクは習っておいて損はないんじゃないかな?というのが私の感想です。
習ったのが、二年ほど前ですし、本も新しいのがいくつも出てますから、私の読んだ本は書かないことにしますね。
    • 0

私は、通信教育で習いましたが(残念ながら現在は通信は募集終了しています)とても参考になったと思います。

教室に通えれば、分からないことがすぐ解決できるわけですから上達も早いのでしょうが、ビデオも手の動きがわかりますから良いのではないでしょうか?

『studio KAZKI』メイクアップ化粧品の使用感は、化粧崩れしにくく、独特の色を混ぜて自分にあった色を作っていくので、仕上がりが自然でよかったですよ。
いつもリキッドばかりなので、ハードはどうかな?厚化粧にならないだろうか?と気になったものの、使ってみたら、薄付きでキチンとしてる。
ハードとソフトファンデを使っていくのが、めんどくさがり屋の人は嫌かも。綺麗のためなら、たいした手間ではないですけれどね。
私は「ディシラ」のファンデを使っていますが、また
『studio KAZKI』を使おうかと思っています。
ベースメイクが決まらないと話にならないから、やっぱり、かづきメイクは習っておいて損はないんじゃないかな?というのが私の感想です。
習ったのが、二年ほど前ですし、本も新しいのがいくつも出てますから、私の読んだ本は書かないことにしますね。
    • 0
この回答へのお礼

HPをみたのですが、残念ながら通信教育というのが見つけられなかったので
本よりもビデオのほうがいいのかな?という感じがしました。
やはりファンデだけではなく、1式揃えたほうがいいのでしょうか?
そちらもわかる方お願いします。
さっそくのお答えありがとうございました。