dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家の中で、女性の洋服や下着を愛用しています。
お化粧を覚えて綺麗になりたいと思っていますが、
メイクしてくれるお店ってあるでしょうか。? また、講習して
くれるところがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは、先日の問題でも解答いたしましたsjoです。



>メイクしてくれるお店ってあるでしょうか。? また、講習して
>くれるところがあったら教えてください。
外出して、沢山の人の前でメイクされる事が大丈夫ですか?
それであれば沢山ありますよ。
住んでいるところにも寄りますが、大きな都市があるところならば
大抵はありますし、化粧品カウンターやエステティックサロン
などでも教えてくれますよ。

もしそういうところじゃなくてきちんとお勉強したいとのことでしたら
場所にもよるでしょうからまずはケイコとマナブみたいな情報誌を
買ってみてはいかがでしょうか。
大抵一日体験講習みたいのをやってますよ。
また、通信教育もあります。
これなら人目に触れずに地道に勉強できますよ。
私が興味あって資料を取り寄せたものでは、ビデオと教材一式と
必要なメイク道具が一式になっていて、先生からの添削もついているものでしたよ。
ただ私は結局通う方にしたので通信はやりませんでしたけど。

また、ビーズアップや美的などといったコスメ系の雑誌を
購入されてはいかがですか?
最近はクリスマスコフレ特集をやっていてすごくカワイイものが
沢山のってます!クリスマスコフレとはその時期限定モノで
バッグや小物がついてセットで金額も安くかえるんです。
ここのサイトで色々お勉強してみては!

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。
思い切って美容室で相談したら、メイクしてくれるって言ってくださいましたので
ウイッグと一緒にお願いしました。

生まれ変わった姿に、これって私って感じでとっても嬉しくて
本当に感動しました。

お礼日時:2003/01/11 05:27

こんばんは。

大変失礼かとは思いますが、女装 化粧品 で検索かけたらたくさんヒットしました。というのも、女性用の化粧品をそのまま使われても男性の肌に合うのかどうかわからないので。。メイクの解説書付きの化粧品など、通販で買えるようですのでいかがでしょうか。。

こちらには、初めてメイクされる男性の為に必要なものなどがリストアップされて
ますので、ご参考にどうぞ。。

http://www.d3.dion.ne.jp/~eriko_k/femine/hazime1 …

女性も、メイクというのは習うより慣れろではないですが、徐々に上手くなっていくものですので、本などを参考に試行錯誤されてみてはいかがでしょうか。。

http://www.otwo-web.com/eli/en-s.htm

参考URL:http://www.mito-trading.co.jp/goods/6003.htm
    • good
    • 0

すみませんが、男性の方ですか?



趣味でなさっているのですか?
お仕事に必要なのですか?
それとも性同一障害の方ですか?

情報を補足願います。

この回答への補足

悲しい性の男性です。
女性の可愛い洋服や下着にあこがれて、
身につけたくなりました。

今回で2度目の投稿ですが、
性の所に、 これからどうしたら?  って相談を読んで
いただけると、私の気持ちが分かって頂けるかと思います。

どうか、よろしくおねがいします。

補足日時:2002/12/21 03:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!