プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレージットカードで注文をして、キャンセルをし
同じ店で、また注文しクレージットカードで決済すると
なにか問題っておこりますか?やはり、間をあけるべきでしょうか。
不安なので、回答の方をお願いします。

A 回答 (2件)

2度ほど同様のことをしたことがありますが、 問題ありませんでした。

大事なのは前者の注文キャンセルの確認を必ず頂いて、 取引が済むまで証拠として保存しておくことです。 キャンセルの確認を受けた後なら問題ないですし、すぐにまた類似の注文をする時は、 その事情を2度目の注文の際にコメントしておけばお店の方も混乱せず済みます。
    • 0
この回答へのお礼

実は、もう注文をしてしまっていたので、kyokomaさんの
回答をみて、安心しました。キャンセル確認のメールはちゃんと保存してありますし、キャンセルの確認を何度かメールでやり取りしたので、
これで、大丈夫だと思います。二度目の回答ありがとうございました。

二重計上になり兼ねません。

最低でも、20~30日以上あいだをあける事でしょう。締切日は、最終的には、販売店次第ですので、その日に計上しているとは限りません。ネット利用時も同じ事。

この回答への補足

さっそくの返事をありがとうございます。
そうですか。。ちなみに私の場合は、ネットショッピングでした。
一応、キャンセルしましたというメールはいただいているのですが、
やはりやめておいた方がいいのでしょうか。
よければ返事をおねがいします。

• 0