dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女子高生の間で爆発的に売れたと言う、マスカラの名前を教えてください。
金額は1500円位だったと思います。
あと、パンダ目にならないお勧めのマスカラがあれば教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

かなりカールしにくい私のまつげの体験談ですけれども。

ファイバーウィッグは、何度か購入したことがありますが、単体ではカール持続しません。繊維のせいでしょうか。どれだけビューラーで上げてもどんどん下がってしまいます。
どうしてもファイバーウィッグを使いたい、というのであれば、マスカラ下地の併用をおススメします。ビューラー後に使うだけで、カールの持ちやにじみにくさなど、変わってくると思います。
ただ、下地を使うとなると、お湯で取れるというメリットはなくなってしまいますけれども…。
私はテスティモの下地とマジョもしくはアナスイのマスカラを使っています。最近マジョマジョから発売されたものも評判がいいみたいですね。

あと、くるんとカールさせるには、ホットビューラーの使用がおススメです。
ナショナルのまつげくるんは3000円程度しますが、同じナショナルのアミューレという種類のものなら、ドラッグストアで1500円以内で買えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
ファイバー、、は、くるんを求めるマスカラ
ではないようですね。
参考になりました!
色々ありがとうございました。

私もデジャヴのファイバーウィッグはにじみにくくてオススメです。

もう女子高生は卒業してしまいましたが、かれこれ5年くらい使ってます。さすがに泣くと繊維が落ちますが・・・。女子高生の間で爆発的に売れたというのもこれではないでしょうか?女子高生の間限定ってこともないですが。

ウォータープルーフ系で最強なのはファシオです。ファシオはマスカラに限らずどの化粧品も物凄く落ちにくいので普段使いでは荒れそうだけど、海やプールなどここぞ!ってときに買ったりします☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探していたのはファイバーウイッグでした。
オリエンタルラジオの水10でクイズで出されていたマスカラ
でした。答えがわからなければ、おばさん。
ということで、私もおばさんでした、、。
昨日ジャスコで買って、今朝つけたのですが、
上手につけれなくて困りました。
いつものようにクルンともならないし、、。
コツがあったら教えてください。

高校生に爆発的に売れたマスカラ…。

マジョリカ マジョルカの「ラッシュエキスパンダー」かなと思ったのですが、違いますかね?糸引くようにマスカラがのびることで脚光を浴びた商品なのですけれど。

個人的には、ヒロインメイクの「ロング&カールマスカラ」とアナスイの「スーパーマスカラ」がにじみにくくておススメです。
アナスイはお値段高めですが、飲食店のバイトで5時間以上走り回っても、にじんだことがないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

色々教えていただきありがとうございます。
にじまなくて、クルン。とさせたいのですが、
うまくできません。
よければ、コツも教えてください!

関東の現役女子高生です。

周りで必ず持ってるのが、【デジャヴ ファイバーウィッグマスカラ】
ですね。あの塗る付けまつげ。
お値段も1500円くらいですし、私も使っててパンダ目になったことは
ありません。
あと絶対にパンダにならないマスカラはマジョリカマジョルカのマスカラです。
雨の日に重宝してますが、クレンジング、ポイントメイク落とし、
マスカラリムーバー、3点セットじゃないと落ちません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日買って来ました。
ですが、普段と同じように使っても、
つきも悪いし、乾いてからビューラーをしても
クルン。となりません。
コツでもあるのでしょうか?
宜しければ、再度アドバイスください。
お願いします。