アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問なんですが、1度告白された事がある仲のいい男友達と遊びに行く約束をするときに今まではメールで「今度遊ぼうよ」って感じだったのが、「2人でデートしようよ」って感じに変わったのって心境のどんな心境の変化なのでしょうか?
ちなみに2年ほど友達で今年から2人で遊びに行くようになり約4ヶ月前に告白しています。今回は、友達と3人でケーキを食べに行く約束をしてたのですが、急用で2人で食べに行く事になり、「2人で行く事になりそうだけど、どうしょうか?」とメールしたところ「ムリなら二人でケーキデートしようよ」ってメールをもらいました。
(1)恋愛対象としてみてくれるようになった?
(2)ただ冗談で言っただけである?
(3)少し様子を見て再告白したらチャンスはあると思いますか?
多くの方のご意見お願いします。

A 回答 (2件)

一度告白された相手がもし全く恋愛対象でないのなら私の場合は


距離をおきます。こちらにその気はないのに思わせぶりなことをしたら失礼なので…。
ですが彼女から「ムリなら二人でケーキデートしようよ」とメールがくるという事は恋愛対象としてあなたを見ているのではないでしょうか?
彼女の性格がわからないのでなんとも言えませんがよっぽど男慣れしていていモテモテで楽観的な性格なら冗談で言ったという可能性もあるかとは思いますが可能性は少ないでしょう。
1度目の告白の結果がどうだっかのかわからないので難しいですが
少し様子を見て彼女にもその気がありそうなら再告白のチャンスかもしれませんね!
あとは彼女はあなたが自分を好いてくれてるのを知っているわけですから少しガツガツした感じを押さえて(というか好き好きオーラを押さえて)ほんの少し、押すのではなく引いてみるのも手かもしれませんね。
自分を好きだと言ってくれている男性が急に自分に関心を示さなくなると急にその男性の事を気になりだしたりする事も人によってですがあるので…。
頑張って下さい!
    • good
    • 0

こんにちは。

以前告白した時の相手の反応がどうだったのか分からないのであくまで推測ですが、脈はあると思います。
1)恋愛対象として見てくれているとは思います。
2)状況的に、冗談ではないと思います。
3)以前断られた訳ではないのでしたら、そろそろ返事聞かせて~ぐらい言ってもいいかもしれません。でも、断られても友達でいたいのなら軽く、待ってるね~っていう感じでどうでしょう?
相手の方も、以前告白した4ヶ月の間であなたの気が変わってしまっていないか、それとなく探りを入れてきているのではないかと思います。
二人きりになれるチャンスを逃してはもったいないですよ~!!
今でも気持ちが変わっていない事を必ず伝えて下さいね!
GOODLUCK!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!