アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達から相談されたのですが。
IME98を使っていて変換するとひらがな・カタカナしか候補に出なくなりました。
IMEのプロパティを開いていじくるとやたらとエラーが出ます。
例えば全般タブのキー/ローマ字/色設定のプルダウンをクリックすると
『IME98のユーザー辞書として指定する事はできません』というエラーが出たり。
スキャンディスクをかけたのですが、『エラーを自動的に修復』ボックスを
オフにしてかけたところ、すぐにユーザー辞書ファイルのエラーがひっかかって、
windows\commonのクロスリンクしているなんとか・・てのが出て
選択肢が6つも出てきてどれを選べばいいのかさっぱりわかりません!
『エラーを自動的に修復』をオンにすれば勝手に直るでしょうか??
誰か教えてください!!!

A 回答 (1件)

エラーは出なくなる可能性がありますが、元通りには直らない可能性もあります

クロスリンクのいうのは、通常1つのファイルにのみ属しているはずのデータが複数のファイルに属しているかのようにファイルシステムに登録されてしまっている状態をいいます
これを修復すると、そのうちの1つだけの登録を有効として、他の登録が無効にされますが、有効とされた登録が正解であることまでは保証されません
いちかばちかですねぇ
    • 0