プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元住吉、日吉、綱島の3駅に絞ろうと思っていますが、残念ながら仕事が忙しくなかなかそこまで行って街の雰囲気を観察する余裕がありません。
効率よく不動産屋さんをまわる為に、近辺にお住まいの方にこの3駅のメリット、デメリットなどを実感されていることがありましたら、アドバイスをいただければと思っています。
ちなみに30代女性シングルが住む事を前提にアドバイスを頂ければうれしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

元住吉は物価が安く(?)住み易いって評判はありますね。

特に自炊する女性は住み易いと言う人が多い様です。駐車場事情が悪く、車を持ってる人には住み難い場所ですが。また、3駅中、唯一川崎市です。

日吉は駅が丘の頂上なので、駅に向かう為には丘を登る事になる事と、駅に学生がたむろしている事など、デメリットもありますが、高級住宅地風な感じもあります。駅に行政サービスがあるので、住民票を取るなどは楽です。

綱島は一番栄えていて、住宅地の駅前と言うより、やや繁華街的なお店も多いですね。また、日吉、綱島共通ですが、駅の西側は栄えている物の、東側、特に綱島街道を越えると、ちょっと薄暗い住宅地になりますので、夜一人で帰宅する事が多いのであれば、西側をお勧めします。

夕食の買い物等を大型スーパー(ヨーカドークラス)の様な所でするタイプの人は綱島や日吉、小さなスーパー(五光、いなげやクラス)や小売店にふらっと入って買い物するなら元住吉の方が良さそうです。

家賃相場は同じ条件であれば大差は無いと思います。但し、駐車場を借りる必要があるのであれば、綱島が一番楽だと思います。
    • good
    • 8

No.3です。


言葉が変になってしまいました。


TSUTAYAは3駅の近く全てにあります。


TSUTAYAは3駅全ての近くにあります。

食料品などの買い物に便利な店が多いのは文句なしに元住吉です。
だから人通りもすごく多いです。
    • good
    • 0

元住吉は急行は止まりませんが駅の周りはにぎやかで買い物も安いです。


マルエツなど無難ですが駅から遠いけど生鮮市場ダイイチはお薦めです。
店はすごく狭いけど、いつ行っても多くの客が買い物しています。

比べて日吉は買い物するのに東急ぐらいしかありません。
http://www.tokyu-dept.co.jp/hiyoshi/map/index.html
小型のデパートみたいなものなのでかなり高いです。
駅の近くにはガストとかラーメンの日高屋とかマクドナルドやコンビニはありますが、毎日の買い物に便利な店は少ないです。

綱島はイトー・ヨーカドーがあるので買い物は問題ないし飲食店も多いです。
ショップ99もあります。
パチンコ店やゲームセンターが多い楽しい町ではあります。
マルエツはつぶれました。

TSUTAYAは3駅の近く全てにあります。

私のお薦めは元住吉です。
    • good
    • 2

その中で役に立つお店などがあるのは、日吉です。


その分高いと思いますが。
    • good
    • 19

日吉は急行と通勤特急が止まるし商店街もあるので良いと思います。


勿論家賃は比較的高めに成ります。
元住吉は急行は止まらないものの電車の車庫が近くあるので終電でも
最後ここに止まります。お店は若干少なめ?
綱島は急行が止まりお店もかなりあります
やはり家賃は比較的高めになると思います。
おしゃれ度で選べば日吉。
便利度とバランスで選べば綱島。
と住んだことの無い菊名の住人(男)のコメントでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています