プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回、PCケースを買い替えて中身を全部移し変えたのですが、その時から電源ON時に電源スイッチを押すとシャットダウン操作になってしまいます。
長押しではなく、一瞬押すだけです。
※強制終了ではなく通常通りのシャットダウンと同じ流れです。

子供が触るので通常通りの長押しで強制終了にしたいのですが…設定方法がわかりません。

どなたかわかる方いたらお願いいたします。

A 回答 (2件)

>電源ON時に電源スイッチを押すとシャットダウン操作になってしまいます。


元からそーユー設定だったと思うけど。


コントロールパネル-電源のプロパティ-詳細設定-コンピュータの電源ボタンを押したとき の設定を変更して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、元からかもしれません(^_^;)

PCケースを変えるタイミングと、
電源ボタンでシャットダウンする事に気付いたのが
同時だったのでケースの問題かとおもってました(^_^;)

マザーボードの配線を何度もチェックした自分が恥ずかしい(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/03 16:23

便利だと思うので私はあえてそういう設定にしていますし子供にも言い聞かせていますが・・


デスクトップ画面の何も無いところでマウス右クリック~プロパティ~スクリーンセーバー~設定画面下の電源のボタン~詳細設定 でPCの電源ボタンの動作を設定できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!ありがとうございます。

まだまだ子供が小さくて…
面白がってすぐ押すんです(>_<)

助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/03 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!