アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で調べてみたのですが解決できない為質問させていただきます。
メール送信フォームでメールアドレスを入力するフィールドがあり、そこで入力されたアドレスに"@"、"."、"ー"、"~"などが入力されていた場合は自動で"@"、"."、"-"、"~"に変換されるスクリプトがわかりません。

現状は下記の変換により全角数字および全角アルファベットが入力された際に半角に変換されるにとどまっています。
=====
$mailadressはpostにて渡ってきています。
$mailadress = mb_convert_kana($mailadress, "r", "UTF-8");
=====

アドレスに"@"、"."、"ー"、"~"などが含まれていた場合は
自動的に"@"、"."、"-"、"~"に変換する方法を教えてください。

A 回答 (1件)

$mailadress = mb_convert_kana($mailadress, "a", "UTF-8");

って事じゃなくて?ですか?

この回答への補足

そうなんです。
aパラメータだけだと
"@"、"."、"ー"、"~"
この方々が半角になってくれないんです。

• 0
この回答へのお礼

すみません。質問しておきながらstr_replaceでできてしまいました。
申し訳ないです。
参考意見ありがとうございました。