アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羽田空港発の高速バスは、大抵は予約不要で、空港のバスカウンターか券売機で、当日、乗車券を購入する。というのが普通だと思うのですが、あらかじめ買っておきたい場合は、どうすればいいでしょうか。
JTBなど大手旅行会社でも購入できることは存じています。
が、近所の旅行会社は、この路線に不慣れな係員が多いのか、発券に時間がかかったり手間取ったりしてしまいます。バスを利用するのは、60代後半の私の父で、なにせ心配性?といいますか、あらかじめ乗車券が手元にないと不安になるようなんです。ネット購入やコンビニ端末などを通して買っておく方法はありませんでしょうか? 利用する路線は、
羽田空港⇔調布駅北口です。復路はネット予約しました。問題は予約のできない、往路です。父1人では、券売機で切符を買うこともできませんし、寡黙な人で、空港の乗車券売り場の窓口にも、満足に口を利けるような人ではないんですが…、やはり大手旅行会社で発券してもらうしかないでしょうか?

A 回答 (2件)

>JTBなど大手旅行会社でも購入できることは存じています。

羽田発を時刻指定で購入した事があるのでしょうか。
私は当日先着順と理解していました。

この回答への補足

>羽田発を時刻指定で購入した事があるのでしょうか。

ありません。時刻指定ではなくて、単にこの区間の「乗車券」を購入したことがあるのです。

• 0

調布は月に何度か利用していますが満席は経験したことがないですね。

やはりどうしてもなら大手旅行会社で発券してもらうしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに満席になることはまずないだろうと思います。
単に、航空券、バス券、ホテル券など、全てを、家で暇あるごとに並べては眺める父でして、その手助けとして、あらかじめ準備してあげたいのですが、やはり旅行会社に行く事にします。ありがとうございました。