「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

邦画の「CURE~キュア~」を見て、最初はあのラストに「は?」と思っていたんですが、後で真相が分かると思わずぞっとして震えが止まらなくなりました(恐)。
どちらかというと、ホラーではなくサスペンスかもしれませんが、他に洋画の「セブン」や「ソウ」などが面白かったです。

個人的に邦画の方が好きですが、数が圧倒的に少ないと思いますので洋画でも構いません。
「リング」や「呪怨」といった大物シリーズは全て見てしまいました。
他に何かおすすめのホラーがありましたら、どうかご紹介の方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もしかすれば、2006年の上映なので観られたかもしれませんが


[ぼっけえ、きょうてえ~]が、怖かったです。

私もホラー映画、DVDなど数多く観ていますが、この映画は怖いというより酷いといったところでしょうか。

途中で3分ほど見れなかったシーンがあり、私の中では映画歴史上、最怖の映画です。

これを見た後に「呪怨」などをみても、眠くなるくらいと、思われていただければいいくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う"あ"あ"あ"あああ~;
ホームページ見て、「恐っ!」と思いました;

見てません;
こんな映画が上映していたとは!実におしい!
渋谷のみの上映だったんですね~ヽ(T_T)ノ
見れなかったというと、「あのシーン」の事ですか…?;

呪怨はあれですね。
個人的にOVAも映画版も1作目が良作で、どっちも2が駄作でしたね;(ただし、OVAの方はイントロが長いのと物語が大して進展しないのを除けば、そこそこ良かったと思います)。
特にOVAの方が、映像はい予算の都合上まいちですが、それがかえってリアルさを出していて、何よりもアイディアがふんだんに盛り込んであって味があると思いました。

ありがとう御座います!
さっそく、探してみます。

お礼日時:2007/08/04 19:18

ANo.3のrin00003です。


[ぼっけえ、きょうてえ~]について補足します。

この映画の怖いところは、昔は実際にあったであろうということです。
つまり、故意に怖がらせようとしているわけではありません。

舞台は明治初期、岡山県に属する小さい島にある遊郭の話です。
当時はみんな貧しくて農家の娘は売りにだされました。
そんな不幸の娘の物語です。

無残さゆえ、全米で上映禁止された州も多かったと聞いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。。。
現在、レンタルショップを渡り歩いてるんですが、中々見つからない…(;;)
何とかして見つけてみようと思います。

お礼日時:2007/08/05 23:39

黒沢清監督の「CURE」を見られたなら、同監督の「回路」をお薦めします。


※「回路」はサスペンス要素はなくホラーですけど。
それと最近発売された同監督の「叫」。
まだ見ていないのですがホラーサスペンスのようですよ。
この間、レンタルビデオ屋に置いてました。
役所広司も出てます。

ホラー単独だと「ノロイ」が怖いですよ。
趣向が他の映画と違っていてビデオ風になっているのですが、その分リアルで怖いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「回路」はこれから借りるところでした(笑)

>役所広司も出てます
おお!これは期待大ですな。
「叫」はまだ見ていませんでした。
さっそく、チェックしてきます。

>「ノロイ」
雰囲気はすごく良かったんですが、途中で物語が終わってしまうのは唖然としました;
あのまま物語が続いて、きちんと因果関係がはっきりすれば(全てでなくとも、せめて「カグタマ」が何であるとか、どうしてお払いの儀式で巫女さんがおかしくなったとか)、名作になったでしょうに…やや残念でした;

ありがとう御座います!

お礼日時:2007/08/04 19:02

「女優霊」はご覧になりましたか?


古めの邦画ですが、怖いと評判です。
主演・柳ユーレイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、まだです;
ほんとですか!?
さっそく、チェックしてみます。

ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/04 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!