プロが教えるわが家の防犯対策術!

兵庫の須磨海岸に子供と遊びに行く予定をしています。水族館もあって、海水浴もできて一日中遊べそうなのですが、行ったことのある方、アドバイスをいただけますか
1)荷物を置いたり、水着に着替える場所、シャワーなどはあるのでしょうか
有料だと思いますがいくらくらいですか
2)水族館と浜辺は何度も行き来できるのでしょうか。
水着のまま水族館の中に入ることもできますか
3)お盆休みの時期ですと周辺の道路や駐車場はかなり混雑するのでしょうか。
4)そのほか須磨海岸の遊び方やスポットでおすすめがあれば教えてください

A 回答 (4件)

先週、須磨海岸に行ってきました。


海の家が沢山並んでいますよ。料金は大人1000円、子供500円。昔ながらの海の家、お洒落な若者向きのものと色々で、どのお店も  呼び込みが盛んです!!食事は、焼きそば、おでん、色々有ります。食事は大体1品600円位です。自動販売機もありますが、500mlのお茶200円で高く設定してあります。トイレは、海の家にもありますし、公衆トイレも何箇所かあります。
水族館との行き来は、わからなですが水着では水族館に入園は出来ないですね。
駐車場は、混みますよ!水族館専用は無くて、隣に市営駐車場があります。1時間400円、以降1時間毎200円。先週の土曜日は列は出来て無かったですが。1km手前まで警備員がいました。
海の水は残念ながら綺麗ではないので、泳いでいる人は少ないです。(子供は泳いでますが)波は無いので、安心して子供を遊ばせる事が出来ると思いますよ!水遊び用のおもちゃ、浮き輪、シート、パラソル(2回以上使うならレンタルするより安くなる)日陰がないので日焼け対策は必要ですね。車で行かれるようなので、持てるようならば、クーラーボックスにドリンクを入れて行った方がいいと思います。
人が多いので 子供さんが迷子にならないように気をつけて、やっぱり海は怖いので、目を離さないように!夏休み、楽しんで下さいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅れてすみません。
先日 須磨へ行ってきました。車は混みそうでしたので、電車にしました。浜辺も水族園も結構な人でした。
先に水族園を楽しんで、南口から出て(出るときに手の甲にスタンプを押してもらう)浜辺で楽しんで、また水族園を見て、1日中楽しめました。
再入場が正門の入り口だけなのでぐるっと回らなくてはならないのが不便でしたが、何度も出入りできるので良かったです。子供たちも満足げでした。
海はそれほど浅くないですね。浜辺も貝のかけらが多いせいか素足で歩くとかなり痛かったです。泳ぐというよりも浜辺で水遊びをする感じかな。
海の家は確かに大人1000円、子供500円でしたが、あまりチェックはしていない模様。(海の家によるのかもしれませんが)1500円でかごを借りて、泳がない家族は休憩所の屋根の下で休んでいても気付かれないのじゃないかなと思ってしまいました。
皆さんのアドバイスで充実した1日を過ごせました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/13 17:04

須磨水族園のHPを見てみると、南出口は夏季のみ再入園できるそうです。

一度問い合わせられてはいかがでしょうか。
海の家は一律千円です。

参考URL:http://www.sumasui.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも情報ありがとうございます。
水着で行き来はできなくても再入園は助かりますね。家族で別行動したり荷物の保管場所にも苦労しなくてすみそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/06 23:41

須磨海岸で遊んだことはないのですが・・・


海岸と水族館は別物ですので、行き来は出来ません。
水着での入園は多分無理です。と、言うか入っても良いのかも知れませんけど
恥をかくだけですよ、きっと。
お盆の時期だったらクラゲとか出始めるんじゃないですか??気をつけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
須磨水族館のマップを見ると、南出口(海岸へ)と書いてあったので、海岸と出入りできるのかなと思ってしまいました。
プールと行き来できる遊園地とか結構あるのでここもそんな感じかなと思ったのですが違うようですね。先に海で遊んで、帰りに水族館に寄るとか分けて考えたいと思います。

お礼日時:2007/08/05 18:17

こんばんわ



わかるところだけお答えしますね

1、「海の家」の類はたくさんあります。
シャワー・更衣室などはは当然完備・荷物も預かってくれます
大人千円くらいだと思います
「須磨海岸」で検索しても何個かの「海の家」が検索されますよ
http://kouchi-suisan.main.jp/index.html

2、できないと思います
水族館で水着の人など見たことありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!