アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
最近よくgooを利用させてもらってます。
19歳の男です。
最近髪の毛が柔らかくなってしまってすごく嫌です。
前は固く太くかつさらさらな感じで髪もきまってました。
最近になってなんかふにゃって感じになってしまってどうもうまくきまりません。2回ほど市販のカラーリングをしたのが問題でしょうか?
何か改善法とかありますかね。
髪を太く固くしたいです。そういったうたい文句の市販の育毛剤みたいなのをつかっても大丈夫ですかね。
いろいろ質問しましたが回答を頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

まず,食事内容から生活習慣まで,高校を卒業する以前と同じになるようにしてみてください。


市販の染毛剤にはカラーリング剤は存在しませんから,たぶん,カラーリングとヘアカラーを勘違いされているのだと思いますが,それが最近であり,かつ,染毛(カラー)後のヘアケアを最低でも2週間以上していないのであれば,染毛も影響していると考えられます。
しかし,すでに1ヶ月以上前に染毛したのであれば,ほとんど関わりはないものと考えて良いと思います。

> 髪を太く固くしたいです。そういったうたい文句の市販の育毛剤みた
> いなのをつかっても大丈夫ですかね

ドラッグストアなどで購入出来る育毛剤のほとんどには,髪の毛を作るための材料は含まれていません。(ちなみに,発毛剤にも含まれていません)
そのため,体内に吸収されている栄養のバランスが整っていませんと,育毛剤などを使用しても意味がありませんよ。
ということで,まずは,食事としての栄養バランスをチェックするようにしてみてくださいね。
    • good
    • 0

カラーリングやブリーチをすると髪が傷むので


コシがなくなりますので柔らかくなった感じになりますね

それとは別に薄毛になってくると毛が細くなるので、やっぱり
柔らかくなり癖毛になります。

カラーリングで痛んだ場合でしたら、生えかわれば元に戻りますが
薄毛の場合は単純に育毛剤を使用すれば良いわけでもなく、遺伝や、生活習慣、酒、たばこなど要因が多岐にわたるので大変です。

育毛剤はつけないよりはつけた方がましです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A