アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出来れば男性の方へ質問です。
好きな人と距離を置くのはどういう場合ですか?

会社の上司を好きになりました。
前からいいなぁと思っていた人です。

私は以前不倫をしていました。
でも、あきらめようとして不倫相手と連絡を取らないでいる時に、
優しい言葉でメイルをくれると、やっぱり感情が揺さぶられて落ち込んでしまったりしていました。
本当に好きだったので。

そんな時に、「元気が無いね」と、食事に誘ってくれたのが彼でした。
不倫をしているとはいえない為、「結婚をしている友人に誘われた。
結婚している人なので、関係はもてないけど、でも好きだった人。だからどうしていいか迷っている。
断ったらもう連絡も取れなくなると思うし...。」と嘘を付きごまかしました。
彼の男としての意見も聞いてみたかったので。
その時彼に、 「だめだよ。結婚している人は。」
と言われ、本当にあきらめようと思って別れました。

その後、彼の良さをどんどん認識するようになり、好きになってしまいました。
この間同僚に、彼が私の事が好きだと前から言っていたことを聞いてしまいました。
私は嬉しかったし、彼に近づきたかったのでアプローチを始めました。
でも、ちょっと様子がおかしいのです。
皆と飲みに行くと必ず私の隣に座ってくれ、くっついて色々な話をしてくれます。 聞けば、昔の彼女の話まで。
彼の気持ちは態度でわかります。
でも二人で残業をしたりした時に私が、食事に誘おうとしたり、彼の趣味のスポーツを私も始めたいと言ったりしても、話題を変えようとするのです。
彼が距離を置こうとしているように見えます。

好きな人もしくは、好意を持っている人にアプローチされて、距離を置く人はいないと思うんですが、彼がどういう気持ちなのかよくわかりません。
もしかして、私が結婚している人を好きだったというのを聞いて、不倫に気づき、こんな人とは付き合えないと思っているのでしょうか?
同じ男性から見て彼の気持ちがわかりますか?
どうしていいかわからず困っています。 助けてください。
長い文ですみません。

A 回答 (5件)

当方、男です。


不倫経験のある女性は、なんとなく解ります。

勘です。今まで大体当たってました。

なので、冷静になって、あなたの性格や行動を見て、一緒にやっていける人なのかどうか。
自分の気持ちを一度脇において、考え直しているのだと思います。

しばらく、人間同士としてのお付き合いになると思います。
自分を磨くチャンスがやってきたと思ったほうが、今後のためかな~と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>なので、冷静になって、あなたの性格や行動を見て、一緒にやっていける人なのかどうか。
自分の気持ちを一度脇において、考え直しているのだと思います。

これって、私の事を真剣に考えてくれているということですよね?
だとしたら嬉しいです。

とりあえず、皆様の意見を聞いて、少し距離を置いてみます。

お礼日時:2007/08/05 17:48

彼はもてる=いろんな人と付き合える=経験値がふえる=恋愛がわかる=貴方の心理もわかる=今の貴方の状況


このような感じでしょうか?

一回距離を置いたほうが良いでしょう。
彼が迫ってくるまで待ちましょう。
もてる彼なら経験したことないはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この計算式というかチャート、わかりやすすぎです。
ちょっと冷静になってみます。
何度もありがとうございました。

お礼日時:2007/08/05 17:44

不倫したくない、それだけです。



ある程度地位のある立場であれば普通社内不倫はしません。
(平社員で地位の降格や、地方の支店にとばされても気にならない男は別です)

社内の不倫は他人が見たらすぐ分かります。
男性より女性に態度がよく現れます。

・男を見る眼が違います。(しょっちゅう視線を合わせようとする)
・行動が普通ではありません。(やたらと必要以上に近くに寄っていく、エレベーター内・階段・オフィース内・上司のデスク等)また書類を渡すときに今まで手を伸ばして渡していたのに、少しでも近づこうとして腕を曲げて書類を渡す、指先で彼の身体のどこかを触る、メモを付ける等、普通の上司と部下の関係ではあり得ない事をする。

結論、貴女が社外の女性でないので距離を置いている、社内不倫は出来ない。という考えです。(不倫が嫌という真面目な男性もいます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

でも、ちょっと誤解があるようです。
彼も私も独身です。
私の不倫相手だった人は同じ会社の人ではありません。
離れたところに住んでいて、飛行機に乗って会いに着てくれたので。
でももう会っていませんが。

お礼日時:2007/08/04 17:59

36歳の既婚男です。


少し感想を述べさせていただくと、お感じになられていることが的中しているのではないかと私も思います。辛い結果になるかも知れませんが、こういうことも含んで不倫というのは良くないことなんだと思います。

ですがそれは消せない過去だし、悔やんでいるならそれでOKだと思うんです。
墓場まで持っていける強さがあれば、今後出会う人達にわざわざ言う必要ないし、またそれで良いと思う。仮りに隠して付き合って、いつかバレるんじゃないか?とか考えたり、彼を騙してるんじゃないか?と罪悪感を感じながら生きていくのであれば、かなり辛いと思います。

ぶっちゃけたところ、そういう過去も含んで今のあなたを包んでくれる人が現れたら、一番気が晴れるんじゃないだろうか。

ところで今、どうしたら良いものか考えたら、あなたも意図的に少し距離を置くようにしたらいいと思います。あなたが引いたと知った彼の態度・対応で答えは出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も的中している気がします。
不倫は悪いことだと自覚していましたが、
とても寂しい時期にそばにいてくれたので、気持ちが流されて、
彼に癒されるうちにとても好きになってしまいました。
彼に教わったこともたくさんあります。
でも所詮不倫ですから、もっと寂しい思いをしました。当たり前ですね。
もう二度と不倫はしたくありません。

しばらく彼から離れてみます。
その間に自分がしたことをもう一度考えて反省します。
こんな女では彼を幸せに出来ないですしね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/04 17:55

彼についての情報がほしいところ。


彼が策士で貴方がこのような気持ちになるのを狙ったんじゃないですか。
ましてや不倫をしてそのことを相談していたわけですよね?
好きな人に好きな人のことを相談されるのってやっぱ悔しいですよ。
そして別れて相談乗ってくれた彼を好きになって。
そしてそのことを彼は気づいているはず。
貴方ならどうしますか?

つまり嫉妬からくる復讐みたいなものでしょうか。

あくまで推測です。
きついこと言ってごめんなさい。
でもわたしならそう思ってしまうかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
復讐ですか? その後に待っているものは何なのでしょう?
復讐されるということは、だめだと言うことですよね。

彼のどういう情報がほしいですか?
私が知っている限りでは、結構もててます。 
日本人、外国人を問わず。
昔、結婚まで考えた人がいたようです。
結局彼から別れたそうですが。
その後は、いろいろな人と付き合ったみたいです。
ただ、二股とかは出来ないようで、
気になる人が出来ると彼女とも別れてしまうそうです。

お礼日時:2007/08/04 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています