プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。
サークルを辞める理由として、
「それならしょうがないな」
と思えるのはどんな理由ですか??

A 回答 (5件)

はじめまして、こんにちは。


私も#3さんの
他のことに力を入れたいって正直に言うことに賛成です。
下手に言い訳をすると、
後で言ってたことと違うじゃんってなるかもしれませんし。
正直に言っておけば
後で他のことに力を入れているのをみられても
あぁ、頑張ってるなあって思ってくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね、あとあとの事を考えると正直に言った方が
良さそうですよね。

お礼日時:2007/08/05 22:31

再びNO3です。



正直に「別のことがやりたくなった」でよいと思います。

「中途半端な気持ちで嫌々続けるほうが、一生懸命音楽に取り組んで
いる先輩や友人に迷惑がかかると思い、辞めたいと思います。
コンサート(発表の場?)にはぜひ行かせてください!」

なんて感じではどうでしょうか。

同じ大学の人々とキャンパスで会って嫌な空気にならないといいですね。私も学生時代2回サークルをかえました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり正直に言った方が良いですよね!
kojimaro1126さんも2回かえたんですか。
アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2007/08/05 22:30

・「違うこと(スポーツ? イベント?)がやりたくなったから」



・「経済的困難で、バイトをしまくって、お金を稼がないといけないからサークルは行けない」


ご質問の背景を教えていただけると、よりよい回答が得られると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
音楽系サークルです。
学年の途中から入れてもらい、まだ半年しか経っていないのですが
本当に勝手ですが他の事に力をいれたくなりました。
友達や先輩に結構迷惑かけると思うので相談した次第です。。。
双方気持ちよく辞めるにはどうしたらよいでしょうか??

補足日時:2007/08/05 00:13
    • good
    • 0

資格試験を目指し、勉強に集中したい。



・・・・これが一番と思います。


また、スポーツ系なら、「ヒジとか、膝を痛めた」もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強なら、そうですね、文句は言えないですよね…。

お礼日時:2007/08/05 00:19

・大学をやめる


・家が貧乏になったので、学費を自分で稼がなくてはならなくなった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大学をやめる…だと偶然会ってしまった時気まずいですよね(汗

お礼日時:2007/08/05 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!