電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は28の男です。彼女と非常につらい別れをしたばかりなので、皆さんに助言を頂きたいと思っています。

つい先日、約1年間付き合っていた33才の彼女と別れました。
彼女とは、知り合ってから友達として5年の付き合いを得た後に、私の方から告白をしてお付き合いする様になりました。私は仕事の関係で海外在住、彼女は日本という状況だった事と、お互いの仕事の関係もあり、付き合いを始めてから別れるまでの間たった1度しか合う事ができませんでしたが、電話やメールで連絡を取り合いながらお互いの信頼関係を築き、また愛を確かめあっていました。自分で言うのもなんですが、本当に非常によい関係を作る事が出来ていました。

そしてとうとう今年の夏、彼女は高い飛行機代を払って私の元まで来てくれる事になっていました。この夏に彼女が来てくれるという事は付き合い始めてからずっと温めていた事だったので、私も非常に楽しみにしていました。付き合い始めてからの1年間、悲しい時もつらい時もこの時を励みに頑張って来れたようなものでした。

日にちも決まり、飛行機のチケットも予約し、あとは日にちを待つばかりという状況の中、私の家庭の事情により、彼女と別れなければならなくなりました。そして今日、私は彼女に電話して別れ話を切り出しました。彼女はしっかりとその事を理解してくれ、私は泣きながら今までの感謝の気持ちを精一杯伝えました。そして、今後はもう連絡は取り合わないという事にし、お互いの幸せを祈って電話を切りました.

正直な自分の気持ちはまだ彼女の事が大好きで、なんとか家庭の事情を考慮しながら彼女と付き合いつづけるすべはないかと考えましたが、彼女の年令を考慮し私の家庭の事情でいつまでも待たせるわけにはいかないと思い別れる決断をしました。

ただ、本当に愛していただけにものすごくつらいです。そして、彼女も自分と同じくつらい思いをしていると考えると、それもまたすごくつらいのです。
私自身初めての恋愛だったもので、今回の出来事に大きなショックを受けており、なかなか前向きになれそうにありません。時間が経てばこういうショックから立ち直れるものでしょうか?それとも、私が未熟なだけなのでしょうか?

同じような経験をされた方や、そうでなくとも何か感じる事はあった方に、厳しい言葉でもよいので助言をいただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (21件中21~21件)

そんなに愛し合った2人が

別れなければならないことが
何かあるのでしょうか?

この質問の一番の原点であり
その理由をもし少しでも
さわりでも書くことが出来るならば
是非書いていただければ
もう少しアドバイスも出来ると思います

残念ながら今の状態では
忘れられるだけの時間を費やし
忘れられる日を待つしかないですね
としか書けません

何故なら・・あなたがそんなに
愛してやまなかった彼女と
別れてでも守らなければいけないものだからです

ならばその守るべきものをしっかり守るしかありませんし
原因のあるあなたがあきらめ
今後一切彼女に接しないことこそが
彼女に対する最大の愛情だと思います
そうすれば彼女は苦しくても
次の幸せに向かって進めるはずです

彼女の事が本当に好きだったのであれば
彼女の幸せを心から祈ってあげてください
そこにあなたがいると邪魔をしてしまいます

今はもう彼女を幸せに出来ないあなただから・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうも有り難うございました。
今後の彼女の幸せを心から祈りたいと思います。