プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ただいま帝劇で行われている、レ・ミゼラブルの千秋楽を見にいきたいのですが、前売りは売り切れてしまいました。
オークションも高値になってしまうので、できたら当日の朝に帝劇カウンターで当日券をと考えているのですが、千秋楽に当日券…。。なんて無謀でしょうか?
ミュージカル初心者のため、基礎的な質問かと思いますが、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

千秋楽はもう無理かと思います。


(かくいう私も千秋楽のチケットを切望している一人です)
先行予約でも入手困難なチケットですし、一般販売でも難しいです。
多分チケットは完売ではないでしょうか。
あとはチケット譲渡掲示板でひたすら待つ!という手もあると思います。
公演日が近くなってくると急用でいけなくなる方などいらっしゃるので。
また、これは次以降の手段になってしまいますが、
舞台でアンサンブルキャストなどをされていらっしゃるかたのサイトやブログにいくと、
役者先行予約を受け付けてくださっている場合があります。
これは大体公演日の3~4ヶ月前ですが。ご参考までに。
お互いチケットが手に入るといいですね(涙)

参考URL:http://okepi.net/top.aspx
    • good
    • 0

 東宝はインターネットを重視しています。


メールマガジンの配信もありますし情報はほとんどネットから手に入れることができます。
初心者ならなおさら公式HPをチェックしましょう。
今回のレ・ミゼラブルの当日券は10時から先着順で発売となっていますが
混雑が予想される千秋楽、楽の前日のチケットに限り
締切時間までに窓口前に並んだ人を対象に抽選が行われ
当選したら整理番号順に購入ができるようにされています。
ですから、早く並べば購入できるとかコアなリピーターで初演から見ているわなんかはまったく無関係で
締め切りまでに到着していればたとえ初心者だろうが購入のチャンスはあるわけです。
もちろん当選する人よりも外れる人の方が何倍も多いだろうとは思いますけどね。
念のために申し上げておきますが、
長蛇の列になると思いますが早い者勝ちではありませんので早くから並ぶ必要はありません。

参考URL:http://www.tohostage.com/lesmis/toujitsu.html
    • good
    • 0

ご存知かも知れませんが、ご希望の千秋楽の前売りは売り切れていますので、帝劇窓口で当日券で出るのは、通常の席ではなく、R列とS列の間にある補助席になると思います。

で、確か40~50席くらいだったと。

ちなみに、スペシャルキャスト最終日だった7月16日(月祝)の9時40分ぐらいに劇場に様子を見に行ったんですが、そのときで100人以上並んでいたと思います。
千秋楽だと、平日とはいえ、同等以上と思われます。
(席数と人数は、あくまで記憶を頼りに書いてますので、この数字を鵜呑みにしないでくださいね)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!