プロが教えるわが家の防犯対策術!

お酒を飲んだときは、「好き」という彼が、しらふのときは「もう君とは付き合わないよ」といいます。

知り合った頃は、小さい声で、仲のよい友人達と話しをするだけの内気な彼でした。
そういう人は臆病で繊細で心が傷つきやすいから、人の心が読めないような私はかかわらないようにしていました。

かかわらないようにしていたのですが、彼のグループとスキーに行ったことがあって、彼はこんなに「大きい声で笑うの?」と思うほど楽しいことがありました。

あるとき、「君、僕を諦めてくれよ~。」としらふで言われたので「諦めないって言ったらどうするの?」と聞き返したところ、「諦めてくれなきゃ困るな~」と言うのです。なんか私が彼を追い掛け回しているみたいです。

だから、次の飲み会では彼の側によりませんでした。そうすると「好き」と言うの。

「お酒を飲んだとき」と「しらふのとき」と、どっちが本当の彼の心だと思う?両方違ってからかっているのかしら?だとしたら、私も女なんでそんなことでからかわないで欲しいんだけれど‥対処法を教えてください。

A 回答 (1件)

>>僕を諦めてくれよ~。

何で、諦めないといけないのですか?彼に好きな人がいますか?

>>次の飲み会では彼の側によりませんでした。そうすると「好き」と言うの。
お酒で気持ちが大きくなっている可能性もあります。
さびしいから結婚したが、本心とも思えます。

とりあえず、諦めないといけない理由が知りたいです。
    • 1
この回答へのお礼

まじめに考えてくださって、ありがとうございました。

「諦めないといけない理由」なんでしょう?
彼の家柄とか学歴につりあわない?彼好みの女性じゃない?彼は自分がもてると思っている?

参考になりました。