ショボ短歌会

ベトナムに長期出張をしている父親のところへ行きます。
その際に父の好きな桃を持って行きたいのですが
ベトナムへの持込はできるのでしょうか??

A 回答 (4件)

正確には下記機関へ問い合わせてください。


http://www.pps.go.jp/index.html
http://www.pps.go.jp/trip/oversea/leaflet/pdf-le …
    • good
    • 0

ハノイかホーチミンかわからないのですが・・・



ホーチミンの場合、イミグレーションを通ってバッゲージクレームで預けた荷物を受け取りますよね。
その後に、その機内に預けた荷物と手荷物(ハンドバッグなど)の両方をX線の機械に通してからでないと空港外に出られません。

桃などのデリケートな物は、当然スーツケースに入れずに手荷物に入れる事になると思います。
そうなると、このX線のところで臭いと形で「なんんだこりゃ?」ということになると思います。

この出口のX線は、ない空港も多いと思うのですが、ホーチミンはこれがあるのです・・・

ハノイに関しては知らないので、詳しいアドバイス出来ませんが、やはり難しいと思います。
    • good
    • 0

私は海外旅行をするたびに


なぜだか吉野家の牛丼を食べたくなります。

昔バンコックにも吉野家があったのですが
タイ人は牛肉を食べる習慣がその当時にはなかったので
倒産して撤退しました。

中国や台湾なんかでは
そこら中にお店があるのにとても残念ですね。
    • good
    • 0

植物検疫がキッチリ出来ているなら、


検疫証明書が無い「モモ」(サクラ属植物)は、ほぼ全ての国で駄目でしょう。
---これは推測によるタテマエ


私なら(=そこまでの思いがあるなら)ですが、

廃棄・難癖を覚悟で、一応持っていくかな?
---これは「悪い子」の考え


正直違う食べ物になるのですが、「桃缶」で我慢出来ませんか?
気持ちだけでも、お父さんは嬉しいと思うのですが・・・

駐在が長くなると、「日清焼そば」(五袋入り)でも嬉しいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!