プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンケートです。

タバコを吸わない人は喫煙者をどんな風に思っている?
(喫煙行為・喫煙者...etc)

かを知りたいです。

A 回答 (39件中1~10件)

特にどう思うか、という事は意識した事はありませんが、


喫煙中の方が傍に居た場合は、煙を吸いたくないな、とは思います。
    • good
    • 0

副流煙を喰らいたくないなぁと思ってタバコの煙を警戒してます。


マナーを守ってる喫煙者は、
肩身狭いだろうなぁと同情する事もあります。
    • good
    • 0

邪魔。




・・・かな?
    • good
    • 0

元ヘビースモーカーです。


禁煙して何年も経ちます。

自分が吸ってる時は分かりませんでしたが、止めてからどれだけ迷惑かが分かるようになりました。
遠慮がちに吸ってるのならガマンもできますが、遠慮なく吸ってる奴には殺意を覚えます。
    • good
    • 0

マナーさえまもっていればいいですが、


健康状態は大丈夫かとかは思います。

マナーでは得に
灰ガラを 道路に捨てたりはサイアクですね
あと、禁煙席なのにすっていたりなど。
    • good
    • 0

特に「馬鹿だ」とか「可哀相だ」とかの気持ちは持っていませんが、


吸わないほうが健康なのになとフト思ったりします。

とにかくこちらに煙が流れてこないようにだけはして欲しいと思います。
結構むせます。

よろしくお願いします。
    • good
    • 0

200種もの毒が入っているものを、お金を出してまで買う神経が全く理解できません。



煙はもちろん、吸った後の独特の臭いも嫌いです。
服や髪にも残っているでしょ?
お願いだから、こっちへ来ないでよって思います。
    • good
    • 1

今まで喫煙者がタバコに遣ったお金を計算すると、カツ丼とかステーキとか美味しい食事の何食分になるのかな、とか思います。

また、健康に悪いのによく吸い続けるなぁ、と思います。レストランなどで隣に喫煙者が座ると、不愉快な気持ちになります。隣にいる自分に気を遣わないで吸う人はもちろん嫌ですし、気を遣って煙がこっちに来ないように体を背ける人については、気を遣うくらいだったら最初から吸うなよ、って思います。
    • good
    • 1

正直、馬鹿だと思います。


ごめんなさいね。
    • good
    • 0

吸っている方を見ると「健康に悪いのになぁ」と思いますが、特に、狭い飲食店で(向かいの席等で)吸われると、かなり辛いです。

手で払いたくなりますが、相手の気分も害しますし…難しいところですね。

私は本気で喫煙者を減らそうとしない国のやり方に怒りを覚えます。今吸っている方はともかく、将来の大人である子供達への教育・配慮がなされておりません。少し趣旨とは離れてしまいましたが、以上。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!