プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボサノヴァや打楽器の効いた、ノリのいい音楽が好きです。

仕事中に聞きたくで、ボサノヴァのCDを借りたのですが
ちょっとノリがよすぎてかえって仕事のじゃまになってしまいました。

そこで、
皆様のおすすめの
仕事しててもじゃまにならない、
癒し系の少しノリのいい(矛盾している気もしますが……)
音楽CDを教えてください。

なにかご質問等ありましたらそれもお願いします。


参考までに、
私には、Botanica
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …はヒットでした。

A 回答 (1件)

こんばんは。



仕事してても邪魔にならない、癒し系のボサノヴァCD、ということで、以下のものはいかがでしょうか?

「ジョビンに捧ぐ」ベレーザ (原題:Tribute To Antonio Carlos Jobim (Beleza))
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83 …

1997年のアルバムなのですが、いま聴いても、まったく古さを感じさせません。打楽器は、そんなに目立つわけではないですが、一応ドラムとパーカッションが入ってます。うるささを全く感じさせないながらも、程よいノリと緊張感があるので、仕事中にも聴いていただけるのではないかと思います。

ただ、古いCDのせいかどうやら絶版になっているっぽいですが。。。中古なら買えるようですので、もしお気に召しそうであればどうぞ。上にリンクした Amazon のページはちょっと値段が高くなってますが、もう少し安いものもあるようですよ。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

Amazonのページ見ました。
レビューの評価もいいようで、とっても気になります!
廃盤ということで、レンタルじゃちょっと難しいのかな~。。
とりあえずネットで探してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/07 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!