電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インターネットで入手したデータが.pdfファイル形式のものでした。記録されている文章を加工するためWORDファイルに変更しようと試みましたが出来ません。どのように処理すればWORDファイル(あるいはテキストファイル)に変更することが可能かにつきご教示下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは


readerのツールバーの中に大文字のTがあると思うのですが、このボタンをクリックするとテキストを選択できるようになります。「テキスト選択ツール」という名称みたいです。
    • good
    • 0

#1です。

ちょっと訂正。Readerで開いて「全て選択」→「コピー」→Wordに貼り付け
これだけでできました。失礼しました。
ただ#2さんも書いてますが,正確ではないですよ。
    • good
    • 0

PDFはもともと「完成品」という状態を想定して


作られています。一応PDF上で修正もできますが、
それは本来の使い方ではないですね。
Wordファイルに変更などはデフォルトではできません。
PDFからテキストを抽出するツールなども
販売されていますのでそれを使うのが一番楽な方法かと
思います。もしくは[編集]-[すべてを選択]して
Ctrl+C、テキストエディタなどにCtrl+Vでテキストのみは
抽出することも可能ですが、文字化けをしたり、レイアウトが
崩れたりするので正確ではありません。

個人的には「Gemini」というツールがかなり正確に
レイアウトを保持したり、文字化けしなかったり
して便利だと思っています。RTFファイルとして
抽出できるのでその後Wordで編集できますし。
日本語化されていないのが残念なんですが、
まあ簡単な英語しか使われていません
ので英語が苦手な人でも大丈夫だと思います。
どこにあるかなどは検索で調べてくださいね。
    • good
    • 0

原則的に「Acrobat」(Readerじゃないですよ。

)が必要です。でも,もしIllustratorをお持ちならIllustratorで開いてコピー,その後Wordにペーストすればできることはできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!