dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PDFファイル中のテキストデータを簡単に削除する方法はありませんでしょうか?

具体的には、スキャナーによって取り込んだ画像ファイルをPDFファイルにまとめてあり、そこに、後からテキストオブジェクトとしてヘッダー、フッターが追加されているPDFファイルがあります。

このPDFファイル中のヘッダー、フッターを全て削除したいのです。

現状では、Acrobat の TaouchUpテキストツールを使って、1ページずつ削除するしか方法が思いつきません。
ページ数が膨大なので、この方法はあまりにも現実的ではありません。

何か良い方法、または、便利なツールなどご存知でしたら教えてください。

なお、トリミングでヘッダー、フッター部分を全て隠してしまおうともしたのですが、元のスキャン画像が、その部分にまでかぶっているページも多いので、それは断念しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

逆に、「アドバンスト-全ての画像を書きだし」で画像だけ外に書きだすという方法ではだめですか?

この回答への補足

遅くなってしまいましたが、試してみました。
まさに、やりたかったことができました。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
しかし、せっかくアドバイスをいただきましたが、
夏季休暇に入ってしまって試すことができません。
8/20に試してみて報告したいと思います。
その際わからないことがあったら補足に記載しますので、
そのときはまたよろしくお願いします。

ありがとうございました。