プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

indesignテキストを表変換したものが、高さを中央揃えにできません

初心者のため、初歩的な質問で恐縮です…
in designで作っているデータ内で、2箇所テキストを表に変換しました。
表内テキストの高さを中央揃えにしたいのですが、
画面上部にある中央揃えのボタンをクリックしても、中央揃えにならず
行ごとに上揃えになったり、中央になったり、下揃えになったりします。

片方の表は、セルの高さを「最小限度」に設定して、
具体的な数字をどんどん下げていったら、
行の余白部分がなくなり(文字幅と同じくらいの幅になったため)
見た目は揃えられたのですが、
もう片方の表はそのようにしても、
一番上の行が1文字の高さ分余白ができてしまい、
下揃えになって見た目がおかしくなってしまいました。

マスターページの行数設定が影響しているのかとも思いましたが、
本やネットで調べてもよく分からなかったため、
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示お願い申し上げます。

使用環境
iMac OSX(tiger)
indesign CS2

A 回答 (1件)

段落の設定を「グリッド揃え」にしているからではないでしょうか。


段落パネルの▼から「グリッド揃え」を探し、「なし」を選んでください。

参考URL:http://study-room.info/id/studyroom/cs3/study31. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみませんでした。
教えていただいた方法で直りました!!
とても助かりました。感謝いたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/07 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!