電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近のDグレの評価に「作者は明らかにリナリーを贔屓していますね」と言う人が多いですが、どのあたりが明らかな贔屓でしょうか?
今のアニメのEDもリナリーメインになっていますが、ヒロインメインのEDなら他にも沢山あると思います。OPがヒロインメインになったら問題だとは思いますが。
私はアレンが心臓を壊された辺りから読んでいる(最初のほうはよく分からなかったですが)んですが、贔屓とはリナリーがレベル3アクマを倒したことでしょうか?
それならNARUTOのサクラの方が酷いと思います。一部の頃はあまり役に立たなかったのに、たった2年半でチヨバアより凄い医者になってチヨと一緒だったにせよ暁を倒していますし。
それに、その頃主人公アレンは療養のような状態、しかもヒロイン達とは別行動だったのでリナリーを出してアレンも出すというのはできないのではないでしょうか?シーンがコロコロ変わると分かりにくいですし。
ハート候補だから贔屓というのは、ヒロインなので仕方ないと思います。ヒロインという立場上、そういう特殊設定で際立たせるのは仕方ないと思います。
足を怪我して戦えなくなって足手まといというのも、今のリナリーはただ守られている自分に苦悩しているので非難する対象ではないと思います。
すぐ泣くのが嫌だという意見もありましたが、私は泣かない=気丈というのはちょっと違うと思います。全くめげないキャラより弱さがあったほうが好感が持てます。
ツインテールの方が今のベリーショートより可愛かったというのはそう思います。

作者のリナリー贔屓とは具体的に星野桂先生のどういう扱いなことを言っているのでしょうか?

また、「リナリー・リー」と「コムイ・リー」は漢字表記だとどうなると思われますか?
中国人なら漢字表記があると思うんですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

贔屓なのは…どうなのでしょうか。

今まで数は少ないものの、女性キャラは出てきました。
ですが、やはり定着キャラがロードとリナリーだったからではないでしょうか。
結局ロードは死んでしまいましたから、リナリーだけ。
今もアレンよりリナリーが目立ってる気がしてなりません。
自然といえば自然な気もしますが、少年漫画に珍しいですよね…。
作者が好きなキャラクターは全面的に前に前に出てきますからね…。

後、漢字は恐らくないと思います。
リーは李だとしても、リナリーなんて名前基本的ないですからね…;
    • 0
この回答へのお礼

確かにリナリーが主人公なのかというほど目立っているときがありますね。
作者のお気に入りキャラはリナリーなんでしょうかね?
私は作者が好きなのはラビという気がします。神田は退場(多分復活するでしょうけど)したのにラビは前面に出てきていますのでそう思いました。
でも特別扱いはというとリナリーの方でしょうね。

漢字はないと思われますか。
リナリーという名前を使うことに決め、中国人設定は後から決めたんでしょうか。
回答ありがとうございます。

色んなキャラに代わる代わる守られているからでは?

レベル3との戦闘後は、アレン、ラビ、神田、チャオジーまでリナリーを守ってますよね。
単に仲間を助けるだけのシーンでも、それが男女だと特別に見えるし。
「リナリーだけ男キャラにチヤホヤされてる!」と感じる人も多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

色んなキャラに守られているからですか。
逆ハーレムみたいですね。チャオジーは普通の人だったのにリナリーのピンチでイノセンスが反応してますしね。
他の漫画でも仲間を助けようとする主人公の心の声のシーンで気になる女性キャラへの言葉だけ特別に見えました。
男女だとよくある助けるというシーンでも特別に見えることも多いですね。
回答ありがとうございました。